logo

アバターコミュニティアプリ「Channie」に秋が来た! ~忍者ガチャ&マカロン家具など新アイテムが続々登場!~



グレイトフルデイズ株式会社(本社:東京都品川区・代表取締役 村上卓郎)は、18歳以上の方を対象とした「iOS」「Android?」用の無料アバターアプリ「Channie」(以下「チャニー」)で2015年9月17日にメンテナンスにて、ユーザー様からのご要望を叶えたアイテムをリリースし、新しいイベントをスタートいたしましたので、お知らせいたします。
  
【リリース内容】
■住民様のご要望を実現☆フェイスライン&口パーツの販売開始!
■マカロン家具ガチャ&プードル育成ペットイベントスタート!
■秋の夜に着たい!妖怪狐ガチャ&忍者釣りイベントの登場!


■住民様のご要望を実現☆フェイスライン&口パーツの販売開始!
「いろんな顔の形がほしい…!」「口も変えられたら楽しいのに…!」そんなユーザー様の声を実現します!顔のラインと口のパーツを自分好みにカスタマイズすることによってオシャレ度が格段にアップ!洋服や、その日の気分に合わせていろいろな組み合わせを楽しみましょう。

■マカロン家具ガチャ&プードル育成ペットイベントスタート!
パステルカラーのかわいいマカロン家具のガチャが登場!ふわふわでおとめチックな家具でお家をコーディネートして、お友達を家に招待しましょう。また、ペットにも「パステルプードル」が登場!そのかわいい姿に癒されること間違いなし。多くのペットクエストをクリアしていくと景品やミントがもらえるので、頑張って育成しましょう!

■秋の夜に着たい!妖怪狐ガチャ&忍者釣りイベントの登場!
9月も半ばを迎え、本格的に秋に入ろうとしています。妖怪狐に化けた忍者が音をたててやってきました!おしゃれなセット服と狐耳を合わせて、妖怪ムードの秋を先取りしましょう。また、釣りイベントでも紫色の忍者服をゲットできるわんこ忍者釣りイベントを開催。上位入賞者には豪華賞品をプレゼント!わんこナギナタ竿と、巻物の餌を使ってイベント期間内に一匹でも多くの魚を釣りあげて、ランキング1位を目指しましょう。

【ゲーム概要】
「チャニー」は、自分だけのオリジナルアバター(キャラクター)を通して、他のユーザー様と会話をしたり、コミュニティやゲームに参加ができるアバターコミュニティサービスです。 「チャニー」では、かわいいものに囲まれた世界でユーザー様とお話をしながら、ゲーム内でのアイデアをお聞きしながら”一緒に作っていく”ゲームを目指しております。

▼「チャニー」の3つの特徴
1. オトナだけが集まる場所で、相手の年齢を気にせず安心して楽しめます。(業界初、18歳以上限定)
2. たくさんの友だちと同じ場所で、目の前で一緒におしゃべりできます。(リアルタイムのコミュニケーション)
3. 安心の運営スタッフが毎日イベントを実施してサービス内を直接盛り上げます。(運営スタッフが滞在)

▼「チャニー」が目指す世界観
昨今様々なアプリが溢れておりますが、「若者」を中心に「戦闘」「奪い合い」世界観のゲームアプリが人気ランキングに目立つ中、世界観の在り方に着目し、「チャニー」では大人を中心に「感謝」「助け合い」といった心温まる空間を目指しております。 また、賛同していただけるユーザー様からの様々な声に真摯に耳を傾け続け、ユーザー様と共にサービスを創り上げて参ります。

▼「チャニー」機能詳細
・対応OS:iOS6.0以上,Android 4.0.3以上
・カテゴリー:エンターテイメント、ソーシャルネットワーキング
・価格:無料(アプリ内課金も可能)
・サービス開始日:2014年4月23日(App store)
・App Store URL↓
リンク
・サービス開始日:2015年9月2日(Google Play)
・Google Play URL↓
リンク
・公式twitterアカウント:リンク
・Channieコミュニティページ:リンク
以上

会社概要
グレイトフルデイズ株式会社
本社所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎4-5-37 山京目黒ビル 2F
企業理念:世界No.1の心温まるオンラインポジティブコミュニティの創造
URL:リンク
■本リリースに関するお問い合わせ
  グレイトフルデイズ株式会社
  アプリ事業部 堀、岡本
  Email:pr@g-days.net


リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。