logo

北九州市の新しい観光WEBサイト「ぐるリッチ!北Q州」を開設しました!

北九州市役所 2015年09月18日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

平成27年9月18日

北九州市役所

北九州市のおすすめエリアや観光スポットなどの情報が満載!
観光WEBサイト「ぐるリッチ!北Q州」があなたの旅を応援します!

 北九州市(リンク)、北九州商工会議所(リンク)、北九州観光協会(リンク)等で構成する「北九州市情報発信強化委員会」(事務局:北九州観光協会)は、北九州市の観光情報発信のプラットフォームとなる新しい観光WEBサイト「ぐるリッチ!北Q州」(リンク)を開設しました。
 北九州市にあるたくさんの「Q(謎)」を巡る旅。それを応援するサイトがこの「ぐるリッチ!北Q州」です。今年20周年を迎えた「門司港レトロ」(リンク)や今年7月に世界文化遺産に登録された「官営八幡製鐵所関連施設(※)」(リンク)などの有名な観光スポットから、地元の人も気づかないような隠れた魅力まで、北九州市の旅がさらに楽しめるコンテンツを続々更新していきます。
 また、北九州市の観光大使であるロバートをイメージキャラクターに起用。独自の視点で北九州市の魅力を発掘し、観光キャンペーンを展開していきます。
 「ぐるリッチ!北Q州」をガイドブックに、北九州市での観光をお楽しみください!

 ※「官営八幡製鐵所関連施設」は工場敷地内にあるため非公開となっていますが、関連施設のうち「旧本事務所」については外観を見ることができる眺望スペースを整備しています。(リンク
  また、工場敷地内の関連施設を見学するバスツアーを10月31日(土)までの毎週土・日曜日・祝日に実施しています。このバスツアーは「旧本事務所」の内部見学が可能です。(催行:JTB九州北九州支店。11月以降の募集は未定)(リンク

<「ぐるリッチ!北Q州」について>
1 主なコンテンツ
 ●おすすめエリア
  北九州市を初めて訪れる人のために、バラエティに富んだ北九州市の魅力を
  5つのエリア別に紹介。
 ●観光スポット
  迫力のある動画&写真、伝わるキャッチコピーで北九州市の観光スポット・
  グルメを紹介。
 ●イベント情報
  北九州市で開催中のイベントを随時ピックアップ。

2 今後追加予定のコンテンツ
 ●北九州ツウ企画(観光コース案内)
  北九州市で活躍する人や地元の名物となっている人などを取材。それぞれに
  お気に入りのスポットなどを紹介していただくことで信頼度のある通な情報を
  発信します。平成28年3月末までに10コンテンツ程度UP予定。
 ●5ヶ国語対応(日・英・中・韓・タイ)
  平成28年3月末までにUP予定。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。