logo

山田久美夫写真教室『都会で撮る天体写真』開催のお知らせ

株式会社ケンコー・トキナー 2015年09月17日 22時53分
From PR TIMES

9月27日(日)ケンコー・トキナー本社KT中野ビルにて。

株式会社ケンコー・トキナー(本社:東京都中野区 代表取締役社長 山中 徹)は、山田久美夫写真教室に賛同し、教室を提供、9月27日(日)11:00-13:00に星空撮影講座を開催することとなりました。参加費は4,000円です。



[画像: リンク ]



星空の写真は、空の暗い高原や海辺に行かないと撮れない・・・。そんな風に思っていませんか?
デジタルカメラの進化とともに、いまでは、空の明るい首都圏でも、撮影と画像処理を工夫すれば、本格的な天体写真を撮影することができるようになりました。

今回は、そのテクニックを、実際に撮影した作品を交えてご紹介します。
機材の選び方や撮影時の注意点、さらに、最大のポイントとなる、RAWデータからの画像処理の実演をいたします。

これからは庭先やベランダで天体写真が撮れる!
天体写真が身近になるチャンスです。
みなさまのご参加をお待ちしております。

※この日は中秋の名月のため、15時から『手軽な機材で高精細な月面写真を撮ろう!』も開催いたします。
リンク
また天候次第ですが、『手軽な機材で~』終了後、自由参加で月の観察を行いたいと考えております。
どうぞ、後半もふるってご参加ください!

《 開催概要 》
『都会で撮る天体写真』
日 時:2015年9月27日(日)11:00-13:00
会 場:株式会社ケンコー・トキナー
受講料:4,000円(当日お支払いください)
持ち物:筆記用具

《 お申し込み 》
お申し込み方法はメールにて。

お申し込みアドレスはこちら。
k.yamada.photoschool@gmail.com
タイトルに「9月27日都会で撮る天体写真」
本文に、「お名前」「緊急連絡用のお電話番号」「お住まいの市区町村」をお書きの上、送信してください。
お預かりした個人情報は、当教室の講座運営にのみ使用いたします。

ご参加をお待ちしております!

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。