logo

9月よりダイバーシティ推進のための『LGBT研修』サービス開始!

「女性活躍推進」を主軸にダイバーシティ推進に取り組む企業が多い中、「LGBT」について理解を示し、採用活動を開始したり、新しくマーケットに設定し商品開発に着手したりしている企業が増えてきています。インソースは、9月より「LGBT」に関する研修サービスを新たに始めます。

法人向け研修などを通じ人材育成支援を手がける株式会社インソース(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:舟橋孝之)は、2015年秋よりダイバーシティ推進サービスに「LGBT(※)」に関する研修ラインナップを追加します。

これまで日本におけるダイバーシティ推進は、女性活躍推進、女性リーダーの育成などに焦点があてられることがほとんどでした。しかしここにきて、女性だけではなく「シニア層」「障がいを持つ方々」そして「LGBT」といった人材層に注目し始めた企業が増えてきています。

インソースは、ダイバーシティ推進の観点から「働く意欲を持つ誰もが、働きやすさを感じ、力を発揮できる職場環境づくり」の実現を支援することを目標に研修を展開しています。今回リリースするLBGT研修では、「実は1,000万人はいる」と言われているLGBTとは何なのか、企業としてどんなことに取り組むべきなのか、そこに潜むビジネスチャンスは何なのかを学んでいただきます。女性・シニア層・障がい者だけでなく、LGBTにも対応することが一層のダイバーシティ推進につながるという考えのもと、研修では、優秀な人材を採用し長く働いてもらうための職場づくりに必要なことは何なのか、についても検討していただきます。

■(企業内研修)LGBT研修~ダイバーシティは女性活躍推進だけではない(1日間)リンク

1名様からお申し込みいただける公開講座もございます
■【公開講座】LGBT研修~ダイバーシティは女性活躍推進だけではない
リンク
2015年10月26日(月)、11月30日(月)
2016年1月25日(月)、3月9日(水) 全て東京開催


インソースでは、「LGBT研修」のリリース後、管理職向けにLGBTに向けた制度見直しを考える研修も展開していく予定です。

■本件に関するお問い合わせ先
担当 : インソース 新商品開発部(渡辺)
電話番号 : 03-5259-0070
WEB問合せ: リンク

■株式会社インソースについて
所在地:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-19-1 神田橋パークビル5階
TEL:03-5259-0070 FAX番号:03-5259-0075
URL:リンク
事業内容( リンク
1.講師派遣型研修
2.公開講座
3.映像制作・eラーニング
4.教育研修・営業支援のためのシステム提供
5.各種コンサルティング
6.ダイバーシティ・グローバル推進支援
7.研修一括受託
8.就労移行支援事業(ビズステージ)

用語解説

※LGBTとは、Lesbian(レズビアン、女性同性愛者)、Gay(ゲイ、男性同性愛者)、Bisexual(バイセクシュアル、両性愛者)、Transgender(トランスジェンダー、生まれた時の身体の性別にとらわれない生き方を選ぶ者)の4タイプのそれぞれの頭文字を取った言葉で、「セクシュアル・マイノリティ」すなわち「性的少数者」と呼ばれる人々を総称する用語。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。