logo

テックファーム「エンジニア健康向上委員会」を発足

エンジニアの健康をサポート 食品メーカー健康促進コラボイベントも実施

テックファームグループの、システム開発を手掛けるテックファーム株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:千原信悟、以下:テックファーム)は、エンジニア社員の健康促進を目的として活動する「エンジニア健康向上委員会」を発足します。エンジニア社員を中心に自主運営し、健康促進のための食生活の改善や運動の提案をするなどし、2015年9月17日よりその活動を開始します。


■ 委員会の活動内容
テックファームは、システム開発職であるエンジニアが社員の約7割を占めています。エンジニアの多くは担当案件のサービス開始が近づくと残業がちとなり、食生活の偏りや継続して座ることによる疲労、他者とのコミュニケーションの減少などにより、体調不良やストレス過多に陥りがちです。こうした現場の状況を改善したいという声を受け、有志社員による委員会を発足する運びとなりました。

エンジニア健康促進委員会では、社員向けに日々の食生活改善を呼びかけ、社内の福利厚生イベントでは健康を意識した菓子を提供するなどの活動を実施予定です。また、食生活だけでなく、社内のコミュニケーションを活性化する施策やオフィス内での軽い運動による気分転換を促すなどし、社員が心身ともに健康となるサポートをしていきます。

■ 食品メーカーとのコラボレーション企画
テックファームでは、2013年より、社員間のコミュニケーションと福利厚生のため、社員が選ぶ銘菓を社内で提供する『てっく茶屋』を開催しています。「エンジニア健康向上委員会」では、『てっく茶屋』の場を活用し、健康に気遣った菓子などを提供していく予定です。また顧客を中心とした食品メーカーなどとのコラボレーションによる社員の健康促進企画も取り入れていく予定で、例えば新商品のサンプリング・モニタリングを社員の健康と結び付けて活用するなどを検討しています。

■ テックファーム株式会社について
所在地
東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー23F
代表者
代表取締役社長 千原 信悟
創立
1991年8月30日
設立
2015年7月1日
資本金
100百万円(2015年7月1現在)
事業内容
システム・サービスコンサルティング、業務支援向けシステムソリューションの開発・運用・保守、モバイル広告からサーバ・ネットワークインテグレーションまで、ワンストップでITソリューションを提供
URL
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。