logo

ゆったりバスタイムで肌も地球も美しく!『資生堂アースケアプロジェクト』本日公開!

株式会社資生堂 2015年09月17日 14時00分
From PR TIMES



2015年9月17日(木)、資生堂は環境スペシャルサイト『資生堂アースケアプロジェクト』に「エコなコトvol.05 ゆったりバスタイムで肌も地球も美しく!」を追加公開しました。
リンク
[画像1: リンク ]


忙しいと、ついササッとすませがちなバスタイム。
ちょっとぬるめのお風呂にゆっくりつかることで、お肌にも地球にもいいことが…。

ポイントはお湯の温度!お湯の温度を1℃下げるとCO2削減につながります。
日本の全世帯が1日1回、1℃お風呂の温度をさげると、なんと約3100tのCO2削減につながります!これは約320万世帯が1日に使う、照明の電力に相当するCO2削減効果です。
さらに38~39℃のお湯に20~30分じっくりつかることで、体が芯まであたたまり、リラックスモードになります。体がリラックスモードになれば、ぐっすり快眠!質のよい睡眠が美しい肌へと導いてくれます。

エコなバスタイムで肌もココロも健やかに。

▼ エコなコト vol.05 ゆったりバスタイムで肌も地球も美しく!
リンク
[画像2: リンク ]



▼ 資生堂アースケアプロジェクト
リンク

▼ 資生堂グル―プ企業情報サイト
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。