logo

あなたに最適な一枚が見つかる、ユニクロのアウターコレクション

株式会社ファーストリテイリング 2015年09月16日 11時01分
From 共同通信PRワイヤー

2015年9月16日

株式会社ユニクロ

 
あなたに最適な一枚が見つかる、ユニクロのアウターコレクション
 -防風、防寒、軽量のシームレスダウンや、
   軽くてやわらかいダッフルコートなどが新登場
 -ウルトラライトダウンには新たに静電気抑制機能を追加、
   撥水機能搭載アイテムも拡大
 

 
 ユニクロは今シーズン、アウターウエアのラインナップを広げます。あらゆる人々の生活に寄り添い、日常をより豊かに彩る「LifeWear」コンセプトのもと、ユニクロ独自の素材や加工を用い、機能性を追求したダウンジャケットから、最新のトレンドと快適性を両立するウールやカシミヤなどの天然素材のコート、ユニクロを象徴するアイテムとして進化し続けるウルトラライトダウンまで、生活シーンに応じて最適な一枚が見つかるアウターコレクションを展開します。


■防風、防寒、軽量化を実現した「シームレスダウン」など、
 機能性にこだわった「ダウンジャケット・コート」

 外側と内側の生地を熱圧着で張り合わせ、縫い目を最小限に抑えることで防風、
防寒、軽量化を実現した「シームレスダウン」や、伸縮性の高いウール素材を採用し、ビジネスシーンにも活用できる上品なシルエットの「ウールブレンドダウン」を新たに投入します。
 また、ダウンとエアテック(*)の2重構造で、真冬の厳しい寒さにも耐えられる、ユニクロで最も暖かいアウター「ウルトラウォームダウン」がウィメンズにも登場します。


■着丈や着心地の良さ、細部のデザインにこだわり抜いた「ウールアウター」

 高品質のウールにポリエステルやナイロンを混ぜたユニクロ独自の糸の採用により、ウールの持つ暖かさはそのままに、より軽く、やわらかいダッフルコートが登場します。チェスターコートは、フィットや着丈にこだわり、今シーズンのトレンドである少し長めの着丈でスマートに見えるシルエットに仕上げています。ノーカラーコートなどのトレンドアイテムも拡充しました。
 機能性にもこだわり、全ウィメンズコートに撥水加工を施すことで、雨や雪の日でも快適に、今年らしい着こなしを楽しめます。


■静電気抑制機能の追加など、さらに進化した「ウルトラライトダウンシリーズ」

 インナーダウンとしての用途が多い「コンパクトダウン」には静電気抑制機能を付加し、ウールアウターなどと合わせても快適に着用できるようになりました。また、今シーズンから、雨にも負けない撥水機能や暖かさを保つアルミプリント加工を施したアイテムを大幅に拡大。ミリタリー、スポーツテイストなどの最新トレンドやディズニーキャラクターなど、色柄のバリエーションも昨年に比べ1.5倍に増やしています。

*:エアテックは、東レとファーストリテイリングが共同開発した高機能中綿です。空洞状の超極細繊維を立体的に組み合わせることで生まれる無数の空気層が、暖かさと軽さをもたらします。

(商品の詳細は添付のプレスリリースPDFをご覧ください)
 



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。