logo

大学生限定SNSの『Lemon』が社会人の入会を解禁!

株式会社LIP 2015年09月15日 11時00分
From PR TIMES

β版では医師や教員、広告/IT/芸能業界等が参加済み 業界や学校を超えた交流が実現中!ビジネスパートナーや恋人に発展したケースも

Lip Inc. は、2015年7月14日(火)より正式オープンした大学生/院生限定SNS『Lemon』において、社会人からの入会エントリーを9月15日(火)より解禁いたします。



[画像1: リンク ]

Lip Inc.(東京都新宿区 代表取締役社長:松村 有祐)は、2015年7月14日(火)より正式オープンした大学生/院生限定SNS『Lemon』において、社会人からの入会エントリーを9月15日(火)より解禁いたします。

Lemon URL: リンク

「毎日、学校や職場の人としか会わない。もっといろんな人と交流したい」「他の業界の人の友人を作り世界を広げたい」「職場に出会いがなく、恋人ができない」といった悩みを抱えている人は少なくありません。『Lemon』はそんな人たちが、「自分の仕事・活動内容」や「取り組んでいること」を軸に「業界や学校の枠を超えた」交流ができるSNSです。掲示板やメッセージのやりとり、オフ会などを通じて、あらゆる業界・業種のユーザーとの交流を手軽に楽しめます。

対象ユーザーを大学生/院生に限定した審査制SNSとしてオープンして以来、大学や居住地を超えた交流の場として運営してまいりました。オンラインでのやりとりから発展し「ビジネスパートナーになった」「友人・恋人になった」といったユーザーも多く、日常生活の中では得られないつながり作りを提供しています。すでに各県の大学生が参加している他、2週間前に開始した事前登録フォームより、医師や大学教員、弁護士や保育士、美容師などの専門職、IT・広告・芸能・マスコミ・メーカーなどのあらゆる業界で働く社会人など、日常生活の中では接点が少ない業種のユーザーも多数参加を開始しております。

これまでのユーザー間の利用動向に基づいた独自のアルゴリズムを活用し、より活発な交流の実現を目指し、この度の大学生/院生以外のユーザーからの入会エントリーを解禁する運びになりました。

ユーザーの体験談例

[画像2: リンク ]

アフリカをテーマに事業立案したいと考えていたところ、lemonのおかげで当時アフリカインターン中だった仲間と出会い、ビジコンに出場できました!
(京都大学理学部4年)


[画像3: リンク ]

関西でオフ会を開催してみました。いままで会ったことのよいような分野の、色々な活動をしている学外の友達がたくさんできました!
(京都女子大学2年)


イギリス留学に関しての掲示板がきっかけで、お互いの留学経験についてメッセージするうちによく会うようになり、今は付き合っています。
(中央大学4年)


■サービス概要■
2015年9月14日(月)より大学生だけでなくあらゆる業界/業種の社会人も入会可能とし、機能をアップデートしました。入会にあたってはFacebookでログイン、プロフィール情報を記入の後、これまでのユーザー間の利用動向に基づいたアルゴリズムによる入会審査があります。

Facebookログイン後、仕事や活動内容を中心としたプロフィールを作成。本名は表示されず、顔写真は本人確認・なりすまし防止目的にのみ使用され、写真での検索・選別はできません。安心して本音での交流を楽しむことができます。掲示板での会話やおすすめユーザー紹介機能を通じて興味深いユーザーを見つけたら、個別にメッセージをやりとりできます。オフ会も多数開催されており、業界/業種/学校/年齢の枠を超えた交流が実現中です。

[画像4: リンク ]



■ 運営会社Lip Inc.について■
人間関係やコミュニケーションの分野におけるサービス開発に取り組んでおります。
[画像5: リンク ]


Co-founder & CEO 松村有祐:北海道大学にて人工知能・機械学習を専門とした博士号を取得後渡米。IBM TJワトソンリサーチセンターにて研究に従事した後、ベンチャーCTOを経験後、サンフランシスコの難関スタートアップスクール「Tradecraft」を日本人初卒業。帰国後当社を共同創業。
Co-founder 関口舞 :2014年3月に株式会社プールサイドを創業、好きな人と両想いかどうか確認できる「純愛専用 両想い確認アプリone heart」をリリースし、app storeカテゴリランキングトップ10を獲得。人間関係の分野にコミットすべく当社を共同創業。


■会社概要■
社名:株式会社LIP(Lip Inc.)
代表取締役社長:松村有祐
設立:2014年11月
所在地:東京都新宿区西新宿二丁目6-1 新宿住友ビル25F

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。