logo

プロのインタビューで、準備いらずの自分史つくります

有限会社シリトリア 2015年09月15日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年9月15日

有限会社シリトリア
リンク

プロのインタビューで、準備いらずの自分史つくります

有限会社シリトリア(本社:東京都千代田区/代表取締役:小泉まゆみ)は、9月15日、高まる自分史ブームを、より身近に、手軽に体験できる新しいインタビューサービス、“kikinokoプロジェクト”を立ち上げます。

 この“kikinokoプロジェクト”は、プロの聴き手が依頼者と対話をし、質問をしながら情報をまとめるという制作手法が特長です。全面インタビュー形式で進められ、依頼者が伝えたいこと、残したいことを最大限に引き出す工夫がなされています。これにより、自ら執筆したり、資料を整理したりという手間から大きく解放され、より手軽に、自分や家族の歴史を形に残すことができます。
 仕上がりの形は、印刷物からデジタルデータまでさまざまなスタイルを選択可能。部数も自由。しかも、インタビューはじめ執筆、編集、デザインをすべて社内スタッフで行うため、価格も15万円からと、一般的な自分史制作代行費用に比べ安価に設定されています。
 本サービスは、当社が受けた複数の自分史制作の依頼を発端とし、このたび改めて独自の手法を確立した経緯があります。依頼者からは、「テレビのトーク番組のように気持ちよく話をして、それが形になるのが魅力」との声もあり、家族や友人が、人生の節目のお祝いにプレゼントするという依頼も増えつつあります。単行本、冊子、紙資料のほか、まさしくトーク番組のように撮影した映像、音声、Web用データなど多岐にわたる商品形態で、依頼者の人生の振り返りに寄り添う、温かな自分史制作をめざします。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。