logo

頭からつま先まで暖める、過去最多320型のヒートテックコレクション

株式会社ファーストリテイリング 2015年09月14日 17時22分
From 共同通信PRワイヤー

2015年9月14日

株式会社ユニクロ

 
頭からつま先まで暖める、過去最多320型のヒートテックコレクション
-インナーウエアは椿オイルの配合や原糸の極細化により、
  さらになめらかな肌触りを実現-
 

 
 ユニクロはこの秋、ヒートテック素材を採用したアイテムを、従来のインナーウエアに加え、ボトムスやニット、フリースなどに拡大し、「ヒートテックコレクション」として過去最多の全320型で展開します。
 寒い時期に欠かせないアイテムとして支持されてきたヒートテックの発熱・保温の機能性をアウターウエアやグッズにも応用しました。頭からつま先まで全身を暖め、着膨れせずに薄着の秋冬のコーディネートをさらに楽しんでいただけるようになります。

■ヒートテックで全身をコーディネート

(1)ヒートテックの暖かさをカジュアルウエアに展開
 メンズのラインナップがヒートテックボトムスに新たに加わりました。履いた瞬間に暖かさを感じられるカイハラ製の生地を使用したジーンズと、スリムなシルエットでシーンを問わず着こなせるチノパンツが新登場。また、ウィメンズでは昨年男性のみならず女性にも好評いただいたメンズのケーブルニットや、今年大人気のガウチョパンツもヒートテックで登場。また、スポーツシーンでも活躍する、ハーフジップタイプやストレッチタイプのフリースも新たに展開します。

(2)着こなしの幅を広げるヒートテックインナーウエアが登場
 リブ素材のウィメンズヒートテックなど、インナーウエアでありがら、一枚でも着られるアイテムが続々登場します。さらにフランスの人気ランジェリー・ブランド「プリンセス タム・タム」とコラボレーションした、フェミニンなデザインのヒートテックや、ディズニーのキャラクターをデザインに採用したヒートテックなど、インナーウエアの粋を越えた、ファッションとして楽しめるアイテムが登場します。


■多数のご要望をいただきキッズ用「ヒートテックエクストラウォーム」が登場

 メンズとウィメンズで展開していた、ヒートテックより約1.5倍(※1)暖かいインナーウエア「ヒートテックエクストラウォーム」を、お客様のご要望にお応えし、キッズでも販売開始します。


■ヒートテックのインナーウエアは、素材自体も進化し続けます

 化粧品などでも使われる保湿成分「椿オイル」を、ウィメンズだけではなく、今年はメンズとキッズにも新たに採用します(※2)。また、メンズは編み方を変えることで、生地の縦横方向の伸び率を約1割向上させ、フィット性や着脱性を高めています。
 ウィメンズは、原糸の一部であるアクリル繊維を直径で約2割細くし、編み設計を変更することで、生地表面のなめらかさを約2割向上。更なる肌触りのよさを実現しました。
 「ヒートテックエクストラウォーム」では、肌に触れる裏面を改善。メンズは原糸を3割細く緻密性を向上させ更なる肌触りのよさを実現し、ウィメンズは起毛のばらつきを抑えることで、ムレ感の軽減と肌触りをさらに向上させました。

※1:当社比。衣類の熱抵抗を表すCLO値を元に算出。ヒートテックインナーとヒートテックエクストラウォームを比較し、メンズ1.4倍ウィメンズ1.6倍のCLO値を算出。

※2:メンズヒートテックエクストラウォーム、キッズヒートテックエクストラウォームは除く

*商品ラインナップは添付のプレスリリースPDFファイルをご覧ください。
 



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。