logo

【東京商工会議所主催セミナー 事後レポート】『人事評価制度を通じた人材育成セミナー』~業績と社員のやる気をアップさせる、中小企業のための人事評価とは~

株式会社あしたのチーム 2015年09月14日 11時00分
From PR TIMES

『人材育成』『生産性の向上』『採用力アップ』『離職率の低下』の4つの観点から 中小企業の最適な人事評価制度について高橋恭介が講演

 あしたの人事評価クラウド「コンピリーダー」を手掛ける、株式会社あしたのチーム(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高橋 恭介、以下「あしたのチーム」) は、2015年9月10日(木)、あだち産業センターにて、「人事評価制度を通じた人材育成~業績と社員のやる気をアップさせる、中小企業のための人事評価とは~」と題しまして、セミナー講演いたしました。



 昨今の有効求人倍率が1.21倍という売り手市場において、優秀な人材の流動化が加速しており、何の対処もしなければ『優秀な人材が辞めてしまい』『優秀な人材が採用できない』恐れがあります。また中小企業では、経営者の感覚だけに頼り、他社のものを参考にしただけの制度で「建前だけは評価制度を運用している」という企業が少なくありません。しかし、大企業よりも中小企業こそ、しっかりとした人事評価制度の導入により、業績や社員のやる気向上への効果は高まります。

 本セミナーでは、あしたのチーム代表取締役 高橋恭介が、『人材育成』『生産性の向上』『採用力アップ』『離職率の低下』の4つの観点から、中小企業の最適な人事評価制度についてご説明させていただきました。

[画像: リンク ]



 定員を超える、多数の企業様にご参加いただきまして、特にグループワークは非常に盛り上がり、皆様にご反響いただきました。また、セミナー終了後にも積極的に質問をされる方も多くいらっしゃいました。
アンケートでは、参加者より「非常に参考になった」「参考になった」と回答をいただき、非常に満足度の高いセミナーとなりました。

《参加者様の声》
・「知らなかった評価制度を知ることが出来た。」
・「評価項目を絞ることが斬新だった。」
・「75項目のコンピテンシーとその行動目標の選定理由が会社のメッセージになるという点が、
  大変参考になった。」

 あしたのチームでは、今後も中小・ベンチャー企業の課題解決に繋がる、人事関連に特化したサービスを多角的に展開してまいります。

■セミナー開催概要
◆日時 :9月10日(木) 15:00~17:30
◆会場 :あだち産業センター3階「交流室」
     東京都足立区千住1-5-7
◆講演内容 :人事評価制度を通じた人材育成
           ~業績と社員のやる気をアップさせる、中小企業のための人事評価とは~
           1. 中小企業に必要な評価制度
           2. 目標と評価、行動目標とMBO(数値目標)
           3. 評価と報酬の連動
           4. 考課者の育成、面談の留意点  他
◆参加人数 :35名

■株式会社あしたのチーム 概要
会社名     :株式会社あしたのチーム
代表取締役社長 :高橋恭介
本社所在地   :〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-1 東海堂銀座ビル 6F
事業内容    ・あしたの人事評価クラウド「コンピリーダー」
        ・あしたの人事評価制度運用支援
        ・あしたの人事評価制度構築コンサル
資本金     :2億6810万円(資本準備金含む)
設立        :2008年9月25日
HP        :リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。