logo

アバターコミュニティアプリ「Channie」がアップデート! ~遂にAndroid版とiOS版で相互に交流できるように!~



グレイトフルデイズ株式会社(本社:東京都品川区・代表取締役 村上卓郎)は、18歳以上の方を対象としたiPhone/iPad用無料アバターアプリ「Channie」(以下「チャニー」)のアップデートを2015年9月11日に行い、Android版との交流や新しい機能をリリースいたしましたので、お知らせいたします。


【リリース内容】
■Android版が正式オープンし、iOS版と交流可能に
■ガチャにチケットとプレビュー機能が実装
■デイリーミッションが大幅に刷新
■スマイルランクによるモーションの追加
■Twitterとの連携機能が実装
■釣りのゲーム画面変更
■フィーバーアイコンのオンオフ


■Android版が正式オープンし、iOS版と交流可能に!
 現在Android版のアプリをリリースしており、いままでより多くの方に楽しんで頂いております。iOS版でも、リリース当初から多くの住民様たちがチャニーを通じて素敵な仲間たちと出会い、絆を深めています。それぞれ別の世界で様々な住民様が楽しまれていたチャニーの世界が、今回iOS版とAndroid版が一緒になることでますますの盛り上がりを見せます。チャニーの世界には今まで以上に素敵な出会いで溢れることとなります。


■ガチャにチケットとプレビュー機能が実装!
 これまでなかった機能として、ガチャにガチャチケット機能と、プレビュー機能の2つの新機能がリリースされました。一つはガチャチケット機能。これまではドールやミント(ゲーム内の通貨)を使ってしか引くことのできなかったガチャが、専用のガチャ券を使って引くことが可能になりました!ガチャ券はスマイルランクが上がるたびに手に入れられます。
 また、ガチャにプレビュー機能が付きました!まずはほしいアイテムを試着して、着こなしている自分を想像してみてください。きっとお気に入りの洋服、アイテムが見つかるはず。気軽におしゃれを楽しみましょう。
 
 
■スマイルランクによるモーションの追加
 挨拶やお家でベルを鳴らすことによってたまるスマイルポイント。ポイントを貯めてランクアップしていくにつれて上がるスマイルランクはこれまで最大がランク4でしたが、今回のアップデートでランクの最大ランクが6まで増え、使うことのできるエモーションの数が増えました!ランク5から「ドヤ顔」のエモーションが、ランク6から「投げキッス」のエモーションが使用可能に!友達と交流をして多くのモーションを手に入れましょう。 


■デイリーミッションが大幅に刷新!
今まではあいさつ、ベルのミッションしかなかったデイリーミッションが、釣りやペットの育成にも関わってくる、様々なゲーム内の遊び方に対応しました。一日に稼げるドールやミントなどの量も全部クリアするとこれまでよりもかなり多くなりました。また、デイリーミッションにもTwitterと連携した遊び方が登場しています、チャニーでの生活がTwitterでもみんなに知ってもらえるようになりました。ドールやミントを使ってこれまで手に入れられなかったアイテムを手に入れてより一層生活をおしゃれにしていきましょう。


■Twitterとの連携機能が実装!
 チャニーでの生活をTwitterでも友達に自慢したい!みんなにおしゃれな服を見せてあげたい!こんなユーザー様のご要望を受けて、今回のアップデートではTwitterでチャニーの生活をつぶやけるようになりました。なんとペットやアバターの写真付きでのつぶやきも可能。デイリーミッションの一つにもなっていますので、Twitterでも自慢しちゃいましょう。


■釣りのゲーム画面変更
釣りのプレイ画面がこれまでの画面から大きく修正されました。魚の体力と残り時間のグラフの配置と、釣りの最中のモーションがより大きくなり、魚の反応も少し変化しました。Comboの表記もこれまで以上にドラマティックな表記に代わり、これまで以上にドキドキする魚釣りに是非挑戦してみてください。


■フィーバーアイコンのオンオフ
これまでたくさんのユーザー様からいただいていた、ゲーム内で記念写真を撮る時にフィーバーアイコンが少し気になる、というご意見より、プライバシー設定からオンオフの切り替えが可能になりました。これでいつでも気にせずにゲーム内のスクリーンショットを取れるようになります。



◆プレスリリース限定キャンペーン
日頃の感謝の気持ちを込めて、この記事を見てくださった皆様に素敵なプレゼントのお知らせ!
アプリ内にてCA(運営スタッフ)に「プレスリリースみたよ」と言ってくれた方に、100ミントを差し上げます!プレスリリースだけの限定!この機会をお見逃しなく!



【ゲーム概要】
「チャニー」は、自分だけのオリジナルアバター(キャラクター)を通して、他のユーザー様と会話をしたり、コミュニティやゲームに参加ができるアバターコミュニティサービスです。 「チャニー」では、かわいいものに囲まれた世界でユーザー様とお話をしながら、ゲーム内でのアイデアをお聞きしながら”一緒に作っていく”ゲームを目指しております。

▼「チャニー」の3つの特徴
1. オトナだけが集まる場所で、相手の年齢を気にせず安心して楽しめます。(業界初、18歳以上限定)
2. たくさんの友だちと同じ場所で、目の前で一緒におしゃべりできます。(リアルタイムのコミュニケーション)
3. 安心の運営スタッフが毎日イベントを実施してサービス内を直接盛り上げます。(運営スタッフが滞在)

▼「チャニー」が目指す世界観
昨今様々なアプリが溢れておりますが、「若者」を中心に「戦闘」「奪い合い」世界観のゲームアプリが人気ランキングに目立つ中、世界観の在り方に着目し、「チャニー」では大人を中心に「感謝」「助け合い」といった心温まる空間を目指しております。 また、賛同していただけるユーザー様からの様々な声に真摯に耳を傾け続け、ユーザー様と共にサービスを創り上げて参ります。

▼「チャニー」機能詳細
・対応OS:iOS6.0以上,Android 4.0.3以上
・カテゴリー:エンターテイメント、ソーシャルネットワーキング
・価格:無料(アプリ内課金も可能)
・サービス開始日:2014年4月23日(App store)
・App Store URL↓
リンク
・サービス開始日:2015年9月2日(Google Play)
・Google Play URL↓
リンク
・公式twitterアカウント:リンク
・Channieコミュニティページ:リンク
以上

会社概要
グレイトフルデイズ株式会社
本社所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎4-5-37 山京目黒ビル 2F
企業理念:世界No.1の心温まるオンラインポジティブコミュニティの創造
URL:リンク
■本リリースに関するお問い合わせ
  グレイトフルデイズ株式会社
  アプリ事業部 堀、岡本
  Email:pr@g-days.net


リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。