logo

大人気の特撮ヒーローが今年は忍者で登場!NHK Eテレで大人気のキャラクターが初登場!ハッピーセット「ニンニンジャー/はなかっぱ」

日本マクドナルド株式会社 2015年09月11日 11時09分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)では、男の子を中心に人気の特撮ドラマ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のおもちゃ、または、テレビアニメで子どもたちに人気のキャラクター「はなかっぱ」のおもちゃがセットになったハッピーセット「ニンニンジャー/はなかっぱ」を、2015年9月18日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

「ハッピーセット」は、チーズバーガーやチキンマックナゲット、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃがセットになったお子様向けのメニューです。お好みに合わせて野菜ジュースやスイートコーンなど100通りを超える様々な組み合わせを選べるメニューのバラエティや、マクドナルド限定の楽しいおもちゃが好評で、年間約1億個を販売する大人気の商品です。2015年5月には野菜を楽しく食べられる「モグモグマック」が加わり、さらに選べるメニューが広がりました。

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」はシュリケン忍法を駆使する忍者ヒーローが妖怪と戦う、男の子に人気の特撮ドラマです。ハッピーセット「ニンニンジャー」には、光る“忍者一番刀”を持った「光る!アカニンジャー」や、剣を取り外せる「アッパレぎり!シュリケンジン」などのフィギュアのおもちゃのほか、シュリケンが飛び出す「忍(ニン)シュリケン」などのおもちゃが全6種登場します。手で動かしたり身につけたりして「ニンニンジャー」の世界観を楽しむことができます。

「はなかっぱ」は、頭にお皿の代わりに花を咲かせるかっぱの男の子「はなかっぱ」が自然豊かなやまびこ村を舞台に家族や友達と繰り広げる物語で、ハッピーセットに初登場となります。今回のハッピーセットでは、ボタンを押すとはなかっぱの頭上の花が変化する「はなかっぱのはなうらない」や、手ころがしでイカダを進めるとココヤシが上下に動く「すすめ!ココヤシイカダ」などのおもちゃが全6種登場します。

マクドナルドはこれからも「ハッピーセット」の販売を通じて、お子様の健全な成長に貢献し、ご家族の“ハッピーな笑顔があふれるお食事の場”を提供してまいります。

※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。

※ご掲載の際には、お手数ですが、下記の権利表記を入れてください
ニンニンジャー (C)2015 テレビ朝日・東映AG・東映
はなかっぱ (C)2010あきやまただし/はなかっぱプロジェクト

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。