logo

スーパー・介護・建設・不動産・飲食各事業部の経営メンバーが集結。「こんな提案が欲しい」「この情報は外せない」と構想を練った、業界特化型マーケットプレイスがオープン

株式会社グランシーズ 2015年09月11日 08時40分
From PR TIMES

持続的成長を目指す企業リーダー向け情報サイト『経営会議ドットコム』(運営:株式会社グランシーズ)は、8月よりスーパーマーケット・介護・建築・不動産・飲食業界に特化した完全無料のBtoBマッチングサービスを開始しました。



『経営会議ドットコム』は、売上アップやコストダウンなど企業の課題解決につながるサービスや製品について、無料で提案資料のダウンロードや問い合わせができる、スーパーや建築、飲食業界の経営者、リーダー向けのWebサイトです。


[画像: リンク ]



最大の特長は、グランシーズのグループ企業各社が、実際に自社で経営する業種に特化したサービスであることです。


本サービス開始の半年前より、各事業部の経営メンバーが一同に集結し、業種毎に課題を整理。各課題を解決してくれる企業を専門チームが探したり、情報公開の上で公募したりと、独自の手法を使い掲載企業を集めました。つまり各業界のプロが人力により整理した、本当に価値ある情報を集めたサイトです。

まずはスーパー、介護分野からスタート。今後、残りの建築・不動産と飲食にも対象を広げ、現在1500社の掲載数を、本年12月末には10,000社まで増やす計画です。


もうひとつの特長は、ウェブだけに頼らないクロスメディアを立ち上げ時から志向している点です。
対象業種の経営者の行動特性を分析した結果、情報収集はウェビ以外からという方が多く、そのような特性に対応するのが狙いです。

グランシーズが所有する業界別データベースを活用して、オフラインによるプロモーションを展開、将来的にはコンバージョン(資料請求)の50%をウェブ以外から獲得する計画です。


現在、業界毎の課題はサイト上に公開、課題解決の提案ができる企業を、自薦、他薦問わず広く求めています。
掲載希望の場合は、まずマイページに企業登録をいただいた上で、課題解決の提案申請がステップになります。
(企業登録はこちらのページより リンク )


また課題の内容や、掲載後の活動など、より詳しく知りたいという企業の場合は、画面共有システムを使って15分でわかる「経営会議ドットコム 見学ツアー(個別説明会)」の参加をお薦めしています。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。