logo

【三菱電機】マンガで解る!「駆動機器で工場の省エネ対策」を紹介した冊子発刊!

駆動機器について新人アンナちゃんと楽しく学べる「FREQROL NEWS」シリーズ

三菱電機株式会社は、インバータ「FREQROLシリーズ」などの駆動機器について、マンガで分かりやすく紹介したリーフレット冊子「FREQROL NEWS 新人アンナの あんな話、こんな話」を発刊しています。
新人アンナちゃんと楽しく学べる本シリーズは、最新号からバックナンバーまで、FAサイトに一挙公開中!
どなたでも無料で閲覧いただけます。



[画像: リンク ]

最新号では、今までの発刊した中からダイジェスト版として“省エネ”をテーマに、インバータとモータの省エネの関係についてご紹介しています。「モータで省エネするには?」「インバータでの省エネ効果は??」など、駆動機器を活用して効果的に省エネする方法を、事例を交えて分かりやすくご紹介!省エネや節電が気になる製造業のお客様は必見です!
(FA:Factory Automation)

▼「FREQROL NEWS 新人アンナの あんな話、こんな話」ダイジェスト版「省エネ」の内容

●インバータで省エネするには?インバータ駆動でさらに省エネする方法をご紹介します。

●モータで省エネするには?高性能省エネモータSF-PRの省エネ効果をご紹介します。

●IPMモータを用いた、もっともっと省エネする方法をご紹介します。

●最適なモータの選定方法とは?用途に適したモータをフローチャートでご確認できます。

●節電効果を、事例を交えてご紹介します。

●節電効果を簡単に試算できるシミュレーションファイルをご紹介します。

▼詳細はこちら
リンク

■参考
「FREQROL NEWS 新人アンナの あんな話、こんな話」シリーズ(三菱電機FAサイト)
リンク


三菱電機FAサイト TOP
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。