logo

【ラルーン/エイチーム】女の本音!シルバーウィークにやりたいことと使えるお金の実態とは

株式会社エイチーム 2015年09月10日 15時40分
From PR TIMES

株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームライフスタイル(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:間瀬文雄)は生理日予測・悩み相談が無料でできる、女性向け体調管理アプリ・サイト『ラルーン』が、会員様へ実施したアンケート結果を元に「女の本音!シルバーウィークにやりたいことと使えるお金の実態とは」(リンク)についての調査結果を公開したことをお知らせいたします。



最近、夜には寒い日もあり、秋を感じますね。
9月には今年2回目の5連休、「シルバーウィーク」が!
そこで、今回のラルーンリサーチ!は“女性の本音!シルバーウィークにやりたいことと使えるお金の実態”について調査しました。
[画像1: リンク ]



【調査概要】
調査エリア :全国
調査方法 :女性向け体調管理アプリ・サイト『ラルーン』会員様へアンケート調査を実施
調査期間 :2015年8月
サンプル数 :828名
調査結果URL:リンク

■女性がシルバーウィークにやりたいことTOP5
[画像2: リンク ]



1位・・・「国内旅行」
2位・・・「家でゆっくり」
3位・・・「映画鑑賞」
4位・・・「遊園地・テーマパークで遊ぶ」
5位・・・「趣味」
という結果となりました。

続いて使えるお金についてみてみましょう。


■女性がシルバーウィークに使えるお金は?

[画像3: リンク ]



一番のボリュームゾーンは5,000円以上2万円未満という結果となりました。ある程度お金を使って国内旅行に行く人と、家でゆっくりする人と二極化していますね。

続いて、女性のみなさんの連休に関するハッピーな思い出をご紹介します。

■連休に関するハッピーな思い出エピソード

・今年は子供が産まれて初めてのお盆休みでした。両家の親戚のうちへ行き、忙しかったけど、どこへ行ってもみんなに可愛がられて、子供が家族の絆を深めてくれたと感じました。(30代前半)
・初めてシルバーウィークという概念ができた年、自分達の結婚式をグアムで、家族だけでできたこと。(30代前半)
・大好きな人と、最後に2人だけで旅行へ。 シルバーウィークが過ぎたらこれからは、家族3人になる。(20代後半)
・妊娠時に夫婦2人の最後の旅行に福岡に行けたので、子供が物心ついた時に同じホテルに泊まりに行きたいです。(30代後半)
・旦那が仕事の日はあまり話す時間がないので、お盆休みはいっぱい話せて幸せです。(30代後半)
読んでいて嬉しくなるような、ハッピーな思い出が盛りだくさんですね。

【まとめ】
“女性の本音!シルバーウィークにやりたいことと使えるお金の実態”の結果はいかがでしたでしょうか?シルバーウィークにやりたいことの1位は「国内旅行」。

シルバーウィークに使えるお金の1位は「5,000円以上2万円未満 」という結果でした。シルバーウィークまであとわずか。

アプリ「ラルーン」で体調管理をしっかり行い、ステキなシルバーウィークをお過ごしください!

《ラルーン》
【ios】リンク
【Android】リンク

【ラルーンとは】
ラルーンは生理日・排卵日予測が無料でできるスマホアプリです。ずーっと無料で使うことができるから、とっても便利で安心。280万人をこえる多くの女性が愛用中です。妊娠したい女性にも、まだ妊娠したくない女性にも、たくさんの方に使われています。
生理日・排卵日予測の他にも妊娠・生理・排卵・セックスといった親にも友人にも話しにくい悩みを、匿名で相談できるからとっても安心です。恋愛や生理・妊娠にまつわるコラムも人気です。

【サービス概要】
サービス名:ラルーン
料金:基本無料
サイトURL:リンク
App Store:リンク
Google Play(TM):リンク
対応OS:iOS 6.0以降 Android 2.2以上


[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]



※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ先】


株式会社エイチームライフスタイル
ラルーン事業部 担当:星野 理恵
TEL:052-527-3097 FAX:052-527-3080
Mail:life-pr@at-lifestyle.co.jp
URL:リンク

※株式会社エイチームライフスタイルは、株式会社エイチームの100%出資子会社として平成25年8月22日に設立、10月1日より営業を開始いたしました。

株式会社エイチーム
社長室 広報: 尾崎
TEL:052-527-3070 FAX:052-527-3080
Mail:press@a-tm.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。