logo

Xenderはデータ使用料金なしでモバイル・ファイル転送・共有を可能にする

Xender 2015年09月10日 13時32分
From 共同通信PRワイヤー

Xenderはデータ使用料金なしでモバイル・ファイル転送・共有を可能にする

AsiaNet 61731(1148)

【北京2015年9月9日PRN=共同通信JBN】世界中の3Gや4Gユーザーにとってデータ使用量は常に心配の種の1つである。幸いなことに、人気のあるファイル転送・共有アプリケーションのXenderを使えば、モバイルキャリア・データ料金の支払いを回避することが可能となる。Xenderはデータ使用やインターネットを一切必要としないだけでなく、USBケーブルやメモリースティックの必要性もユーザーから開放する。

ユーザーはXenderを使えば、電話機が設定するホットスポットを通じて写真、ミュージックを容易に共有し、ファイルだけでなくアプリも転送することができる。他の接続は全く必要としない。ユーザーはAndroid、iOS、Windows Phoneなど異なるプラットフォームのデバイス間でファイル共有できる。Xenderはファイルサイズに上限を設定しないので、ユーザーは大容量ファイルであろうが小容量ファイルであろうが送信できることになる。当然ながら、ユーザーはXenderをモバイル機器にインストールする必要があるが、それだけですべてが完了。アプリの使用は完全に無料である。

しかし、実のところXenderの無料ファイル転送はどのように動作するのだろうか。それは極めてシンプル。ユーザーがモバイルデータ通信を使わずに友人と接続する際、アプリが1つのデバイス上にWiFiホットスポットを構築、これにその他のデバイスが接続できる。これによって、インターネット接続をしなくても、デバイス間を直接リンクすることが可能となり、データ使用料金を負担することはない。さらに、WiFi技術を利用した直接リンクのおかげで、XenderはBluetoothを介するよりも最大50倍の速さでファイル転送を可能にする。

Xenderはデータ使用料金ゼロや高速通信のほかに、容易なバックアップ、古い電話機から新しい電話機へのコンタクトの転送など、クールな機能も備えている。ユーザーインターフェースは直感的でみずみずしく、楽しい作りになっている。ユーザーは自らのプロファイル写真を設定したり、電話機にニックネムをつけたりすることができ、友人も簡単にユーザーを認識することができる。なんといっても、ファイル共有を体験することこそがソーシャルを体験することである。

Xenderは極めて強力なファイル転送機能のほかに、PCへのファイル転送を容易にできる極めてクールで役立つPC接続機能も提供する。ユーザーはPC側にソフトウエアをインストールする必要はない。ブラウザーを使うだけで、ユーザーは電話機をPCに接続し、ファイルを双方向で転送し、PCから電話機を管理することができる。当然ながら、この機能はMacでも動作する。

製品紹介ビデオのリンク:リンク

XenderはAndroid、iOS、Windows Phoneに対応している。

iOSダウンロード:リンク
Androidダウンロード:リンク
Windows Phoneダウンロード:リンク

問い合わせ先:service@xender.com

Facebook: リンク

ソース:Xender

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。