logo

【H.I.S. SNSファン投票|いいね!韓国編 ~食欲の秋 第1弾~】韓国好きが決める!ソウル行くなら絶対食べたいグルメ10選

韓国王道グルメの焼肉を抑え1位に輝いたのは、女子が夢中になる“苺ワッフル”!

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:平林 朗 以下H.I.S.)は、“食欲の秋”到来にあわせ、H.I.S.ソウル支店が中心となって運用するFacebookページ「いいね!韓国」のファンを対象に、「韓国好きが決める!ソウル行くなら絶対食べたいグルメ投票キャンペーン」と題し、韓国王道グルメの焼肉や参鶏湯(サムゲタン)、タッカンマリなどの中から、ソウルを訪れた際に必ず食べてしまう絶品グルメに投票して頂きました。



\韓国好きが決める!ソウル行くなら絶対食べたいグルメランキング/:リンク

[画像1: リンク ]

 昨今、目に見える「モノ」よりも、どのような体験をするか、どのような思い出を作るかという「コト」に重きが置かれるようになり、「モノ消費」から「コト消費」へと変わりつつあると言われています。まさに旅行先での食事も「コト消費」に当てはまり、大切な人と旅先で会話を楽しみながらいただく食事は、かけがえのない思い出になります。以前にも増して、現地での滞在中の食事にこだわり、旅そのものをより充実させようとするお客様が増えたようです。食欲の秋到来となり海外旅行の1つの目的としてグルメ旅をご検討頂けるよう、第1弾として韓国グルメをテーマにキャンペーンを実施致しました。
 海外旅行先の中でも、韓国は女性を中心に根強い人気を誇り、グルメや美容、ショッピングを目的に旅行される方が多くいらっしゃいます。中でもサムギョプサルや参鶏湯(サムゲタン)など、韓国グルメは日本人にも人気です。そこでFacebook「いいね!韓国」のファンに「アナタだからこそ知っているオススメのソウルグルメ」を募集したところ、ご参加頂いた方の半数が10回以上韓国を訪れた経験があり、リピーターだからこそ知っている情報が多数集まりました。その回答から絶品グルメ20店舗を厳選し、「ソウル行くなら絶対食べたいグルメ」に投票頂いた結果は以下の通りです。
 韓国グルメ王道の焼肉を抑えて、堂々の1位に輝いたのはBEANS BINS COFFEEの「苺ワッフル」で、山盛りの苺がのったふんわりサクサクのワッフルが、多くの韓国ファンの支持を得ました。次いで2位に神仙ソルロンタンの「ソルロンタン」、3位には眞味食堂の「カンジャンケジャン定食」がランクインしました。
 本キャンペーンの結果を受け、1位のBEANS BINS COFFEE、2位の神仙ソルロンタン、3位の眞味食堂のいずれかのお店までH.I.S.ガイドがお連れし注文のお手伝いをする特別ツアーをご用意しました。特に3位の眞味食堂は、ソウル中心部からそう離れてはいないものの、観光客にはあまり馴染みのないオフィス街にあります。人気店のため予約必須となりますが、H.I.S.がレストラン予約も代行しますので、慣れないお客様も安心してお楽しみ頂けます。ソウル旅行の際には今回のランキングを、旅行の醍醐味の一つであるお食事の参考にして頂ければと考えております。
 今後もH.I.S.はキャンペーンを通じて様々な観点からお客様の声に耳を傾け、お客様のご旅行がより快適で充実したものになるよう、情報のご提供に努めてまいります。

≪投票キャンペーンランキング結果≫

[画像2: リンク ]

1位 BEANS BINS COFFEE(ビーンズビンス)の「苺のワッフル」
韓国のワッフルブームの火付け役となった人気のカフェチェーン店。トッピングのフルーツは毎朝届けられる新鮮なものを、アイスクリームはハーゲンダッツを使用したこだわりのワッフルです。「毎年冬のソウルのお楽しみ!苦手だったワッフルなのにこちらのお店のワッフルを食べてから大好きになりました!」というお客様の声にもあるように、ワッフルに対する概念を覆すほどの味に、多くの支持を集め堂々の1位に輝きました。なお、人気の苺ワッフルは苺のとれる季節限定ですので、ご注意を!
住所:ソウル市中区忠武路1街23-1 サボイホテル2階(明洞店)
アクセス:地下鉄4号線明洞駅6番出口より徒歩約3分

2位 神仙(シンソン)ソルロンタンの「ソルロンタン」

[画像3: リンク ]

30年以上の伝統を誇るソルロンタン専門店!骨付きの牛肉をじっくり煮込んで作られる白濁の牛骨スープで、あっさりした中にもコクがあり、トロトロしたスープが特徴です。グルメ天国のソウルで疲れた胃にも、あっさりとした味が優しいという事で、票を多く伸ばしました。しっかり食べたい時には、餃子の具のようなマンドゥと呼ばれる団子が入ったソルロンタンを!という様にシーンに合わせて注文を変えるファンも多いようです。
住所: ソウル市中区明洞2街2-2(明洞店)
アクセス:地下鉄4号線明洞駅6番出口より徒歩約7分



[画像4: リンク ]

3位 眞味食堂(チンミシッタン)の「カンジャンケジャン定食」
蟹ミソとご飯が絶妙なハーモニーを奏でるカンジャンケジャン。観光客はあまり訪れる事のないエオゲ駅近くにある名店です。メニューはケジャン定食のみなので、席に着くと注文しなくても人数分の料理が運ばれてきます。蟹ミソと特製醤油ダレが食欲をそそります。「ここのカンジャンケジャンを食べたら、他の店では食べられないくらい絶品です。」という声にもあるように、すっかり虜になってしまったリピーターから多くの票が集まりました。人気店なのでぜひご予約を!
住所:ソウル市麻浦区孔徳洞105-127
アクセス:地下鉄5号線エオゲ駅4番出口より徒歩約5分

4位 土俗村(トソッチョン)の「参鶏湯(サムゲタン)」

[画像5: リンク ]

人気の秘密は濃厚でコクのあるスープ!餅米、ナツメ、高麗人参、ニンニクなど栄養たっぷりの定番の具材に、「土俗村」秘伝の具材を加えた参鶏湯。人気店の為、昼食や夕食時にはいつも列ができますが、「少々時間がかかっても食べたい一品です!!スープが絶品!」というように、並んでも食べる価値ありというファンの支持を集め、上位にランクインしました。
住所:ソウル市鍾路区体府洞85-1
アクセス:地下鉄3号線景福宮駅2番出口より徒歩約5分

5位 ソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタンの「ソカルビ」
[画像6: リンク ]

安くて美味いカルビを立ち食い!店内に椅子はなく、テーブル兼コンロのドラム缶を囲んでカルビを立ったまま頬張る人でいっぱい!メニューは骨付きカルビと飲み物のみのため、ご飯を食べたい方は持込みOKとなっています。「雰囲気も味も大好きです!」というように味はもちろん、お店の雰囲気も好評でした。
住所:ソウル市麻浦区老姑山洞109-69
アクセス:地下鉄2号線新村駅7番出口より徒歩約5分


6位 広蔵市場(クァンジャンシジャン)・モニョキンパの「麻薬キンパ」
[画像7: リンク ]

広蔵市場の中にある人気店。キンパとは韓国式のり巻きですが、このお店の具は炒めた人参とたくあんだけ、というシンプルなもの。屋台のため営業時間が不規則なのと、有名になったため類似店があるのでご注意を。「名前のとおり!超美味しい!」のように一度食べたら止まらなくなるほど美味しいという声を集めました。
住所:ソウル市鍾路区礼智洞235
アクセス:地下鉄2・5号線乙支路4街駅4番出口より徒歩約5分

7位 サムダヨンの「オギョプサル」
[画像8: リンク ]

黒豚で有名な韓国・済州島から、毎日直送で届く新鮮な豚肉を楽しめる黒豚専門の焼肉店。中でも最高等級の雄豚だけを使用しているのだとか。オギョプサルは「豚の五枚肉」を指します。臭みがなく柔らかいのに適度な歯ごたえが楽しめ、脂の旨みと甘さが広がります。独特な風味がクセになるという「イワシの塩辛=メルジョッ」につけて食べる絶品焼肉が票をのばしました。
住所: ソウル市江南区大峙洞906-1(本店)
アクセス: 地下鉄2号線宣陵駅1番出口より徒歩約8分

8位 モッシドンナの「トッポギ鍋」
[画像9: リンク ]

1996年創業のトッポギ鍋の専門店。5種類のトッポギ鍋と11種類のトッピングで自分好みのアレンジを楽しむ事ができます。お店特製のソースで作るスープも絶品です。1人前500円未満とリーズナブルなのも嬉しいところ!「コレを食べなきゃ韓国に来た気がしないわ!大好きです!」のように、柔らかいトッポギと甘辛いスープにはまったファンからの票を集めました。
住所:ソウル市鍾路区花洞137-4(三清洞本店)
アクセス:地下鉄3号線安国駅1番出口より徒歩約10分

9位 キムガネの「キンパ」
[画像10: リンク ]

キンパの有名なチェーン店で、エゴマの葉や卵焼き、かにかまなど9種類もの具が入っており、食べごたえ十分!そしてメニュー種類も豊富です。ソウル市内にもいたる所にお店があります。「海苔巻きは、たくさん種類があり、安くて美味しい。」の声にあるように、小腹が空いた時にふらっと立ち寄れる気軽さと、具沢山のボリュームが人気を集めました。
住所:ソウル市中区明洞1街45-1(明洞直営店)
アクセス:地下鉄2号線乙支路入口駅6番出口より徒歩4分

10位セマウルシクタンの「チルブンテジキムチ(7分豚キムチ)」
[画像11: リンク ]

試行錯誤を重ねて、キムチチゲが最も美味しく食べられる時間が「7分」との事で、注文時に渡されるストップウォッチは7分にセットされています。セットのご飯の上にアツアツの豚キムチをかけて、テーブルに置いてある韓国ノリをたっぷりかければ出来上がり♪「辛いけどご飯が進む」というファンの声を集めました。
住所:ソウル市江南区新沙洞537-2(新沙駅点)
アクセス:地下鉄3号線新沙駅8番出口より徒歩約4分

旅慣れない方も安心!道案内・注文・通訳はH.I.S.にお任せください!
この機会にランキングTOP3の絶品グルメを満喫しよう!成田発着 ソウル3日間 2.98~5.98万円
URL:リンク
1位のBEANS BINS COFFEE、2位の神仙ソルロンタン、3位の眞味食堂のいずれかのお店までH.I.S.ガイドがお連れし注文のお手伝いをします。
※お食事代はお客様負担となります。お帰りの送迎はついておりませんので、お食事後はお客様ご自身でご移動ください。
※眞味食堂はレストランの事前予約が必要です。

韓国好きが決める!ソウル行くなら絶対食べたいソウルグルメランキング:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。