logo

「あなただけの実印をあなたの手で」――ウェブサイト上でユーザーが「実印」のデザインを自由にカスタマイズしてオーダーできるECサイト『丸富』8月1日にサービス開始

株式会社グランドパワー 2015年09月08日 10時00分
From ValuePress!

株式会社グランドパワーは8月1日、ウェブサイト上で個人・法人の「実印」デザインをユーザー自身が自由にカスタマイズしてオーダーできる実印専門ECサイト『丸富』を開設、サービスの提供を開始しました。

記念品などの企画・制作を手がける株式会社グランドパワー(本社:大阪府富田林市、代表取締役:久保英人)は、年間12万本超の印鑑制作および販売実績を生かして、ウェブサイト上で個人・法人の「実印」をユーザー自身が自由にデザインしてオーダーできる実印専門ECサイト『丸富』を8月1日に開設、サービスの提供を開始しました。

▼ 実印専門ECサイト「丸富」:リンク


[資料: リンク ]


■コンセプトは「あなただけの実印をあなたの手で」
『丸富』は、個人・法人を問わずユーザー自身が実印の印影*を自由にカスタマイズ/デザインでき、オーダーが可能な実印専門ECサイトです。
*印影とは、印章(ハンコ)を紙などに捺印した形のことです。

自治体や銀行などへの登録や届け出、各種契約書類への捺印でも必要になる「実印」「銀行印」は、偽造防止の観点から高いオリジナリティーが求められます。これまで専門店などへの発注が中心で、印影のデザインは店舗任せであった「実印」をウェブサイト上で自由にカスタマイズ/デザインでき、オーダーすることができます。

「丸富」を運営するグランドパワーは、年間12万本超におよぶ印鑑の制作および販売を手がけている実績を活かして、業務用ソフトウェアなどが必要な印鑑の印影デザインをウェブサイト上でどんなユーザーにも手軽に利用できるサービスをめざしました。

実印専門ECサイト「丸富」では、個人名・社名を入力すれば印影(印鑑を紙に捺した際のデザイン、意匠)となるフォント(書体/文字のデザイン)の種類や大きさ、位置などを自由にカスタマイズすることができ、オリジナルデザインの「実印」が簡単かつスピーディーにオーダー可能です。

ウェブサイト上で最終的な「実印」のデザインを確認できるだけでなく、オーダーから最短2日後には送料無料でお届け。専門店への依頼にくらべて安価なコストと短期間でオリジナルの「実印」が手に入ります。


[資料: リンク ]

■印鑑についての基礎知識や実用方法が学べるサイト「印鑑寺子屋」を開設
グランドパワーでは実印専門ECサイト「丸富」の開設およびサービス提供にあわせて、「印鑑」および「実印」についての基礎的な知識や実用方法が利用シーンごとに学べるコンテンツを豊富に盛り込んだウェブサイト「印鑑寺子屋」(リンク)も同時オープンしました。

「実印」をオーダーする際に、「印鑑」や「実印」のもつ意味や印影デザインに必要なルールなどをウェブサイト上で気軽に学ぶことができます。

印鑑寺子屋のコンテンツ
『印鑑の基礎知識 – 印材編』
『実印・銀行印・認印にそれぞれに適したサイズ一覧』
『赤ちゃんが家族になるために。出生届と初めての印鑑』
『その実印は本当に必要?相続手続きと実印について』
『起業家インタビュー – 印鑑を通して見えるこだわり』等々


[資料: リンク ]
[資料: リンク ]


【株式会社グランドパワーについて】
本社:〒584-0025 大阪府富田林市若松町西1-1818-1
代表者:代表取締役 久保英人
設立:1976年8月
電話番号:0721-23-8030(代表)
URL:リンク
事業内容:法人および教育機関向けの記念品の企画・制作・販売


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社グランドパワー
担当者名:小川剛史
TEL:0721511094
Email:ogawa@kinenhin.net

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。