logo

キャリアカレッジジャパン、“手に職”をつけたい女性に人気の「美容・健康」分野の資格・講座の内容やメリットをわかりやすく紹介したコンテンツを自社HPにて公開中

株式会社キャリアカレッジジャパン 2015年09月07日 17時05分
From PR TIMES

通信講座・通信教育事業を展開している株式会社キャリアカレッジジャパン(本社:広島県広島市、代表取締役社長:横田正隆)は、女性を中心に“身につけたい資格”として人気のある「美容・健康」分野の資格、講座をわかりやすく紹介した専用ページを、9月1日(火)より自社ホームページにて公開しました。



[画像1: リンク ]


▼コンテンツ紹介ページ:リンク

■働き方が変化しやすい女性に人気の「美容・健康」分野での資格取得をサポート
キャリアカレッジジャパンでは、語学やビジネス、医療系の資格から、食、美容、占い、ペット関連に至るまでバラエティに富む資格の取得をサポートする講座を多数開設しています。

これまでも、ホームページ上で各講座の内容を詳細に解説していましたが、具体的に受けたい講座が決まっている方に向けた内容となっており、「漠然としたイメージ」や「資格の知識が無い方」には分かりづらいものとなっていました。

そこで、今回は手に職をつけたい、自宅での開業、副収入を得るなど、とくに「美容・健康」分野で目標をもって働きたい女性を対象に、ご自身がやりたかったこと・受けたい講座・身に着けたい資格を見つけてもらうことを目的とした、専用の紹介ページを開設し、公開することといたしました。


■「リンパケアセラピスト」をはじめ全8講座の特長をわかりやすく解説
結婚・出産・子育てと、人生の節目を迎えて働き方も変化しやすい女性の味方となる、「リンパケアセラピスト」や「ヨガインストラクター」など、各講座で取得できる資格の内容をはじめ、仕事の内容やメリットなどを詳しく紹介。

インターネットから直接お申し込み頂くと、1万円を割引するサービスも提供しており、知識とスキルを身につけて活躍したい女性の資格取得を全面的にサポートしています。

今回ご紹介している「美容・健康」分野の資格取得がめざせる全8講座は次のとおりです。


1.リンパケアセラピスト
リンパの流れを整え、ダイエットや肌トラブルの解消、体調不良の改善など、全身のフルトリートメントを行える美容のスペシャリストです。
[画像2: リンク ]



2.整体ボディケアセラピスト
サロンや整体院で、身体の不調、骨盤の歪み・矯正やケガを負った患者のリハビリなどの施術を行います。
[画像3: リンク ]



3.薬膳インストラクター
薬膳の歴史、中医学の基礎知識だけでなく、食材の特長や効能といった薬膳に関する専門知識と調理方法の実践的なスキルを持っています。
[画像4: リンク ]



4.マクロビオティックセラピスト
日本に古くから伝わる食養生と東洋思想のベースとなる「易」の原理を組み合わせ、自然に即した食事法を提供します。
[画像5: リンク ]



5.ヨガインストラクター
ヨガスクールやスタジオ、教室での指導やマンツーマンの個別指導を通じて、正しいポーズやヨガ独特の呼吸法を教えます。
[画像6: リンク ]



6.メディカルハーブセラピスト
オーガニックハーブの薬理効果や利用法を理解し、日常生活から医療・福祉の現場まで幅広く提案します。
[画像7: リンク ]



7.リフレクソロジスト
足裏や掌に心地よい刺激を与え、身体の不調改善、リラックス効果など、心身を身体の内側から癒します。
[画像8: リンク ]



8.ベジタブル&フルーツアドバイザー
野菜と果物の本来の魅力を引き出すスペシャリスト。料理教室やセミナー講師、飲食分野で活躍できます。
[画像9: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。