logo

「新宿区子育てバリアフリーマップ」が新機能を追加しリニューアルしました!

株式会社フューチャーリンクネットワーク 2015年09月07日 10時00分
From ValuePress!

お子さまと一緒に外出した際にご利用いただける新宿区内の設備が検索できる子育てに優しいお店や区施設の情報が満載の「新宿区子育てバリアフリーマップ」が「しんじゅく子育て応援ナビ」として新たな機能を追加し、2015年8月28日(金)にリニューアル公開されました。


[資料: リンク ]


新宿区と官民協働で地域情報サイト「しんじゅくノート」を運営する株式会社フューチャーリンクネットワーク(本社:千葉県船橋市、代表取締役:石井丈晴、以下FLN)は、東京都新宿区(区長:吉住健一)からの委託事業として、公開していたスマートフォンアプリ「新宿区子育てバリアフリーマップ」をリニューアルしました。

「しんじゅく子育て応援ナビ」は「新宿区子育てバリアフリーマップ」の機能をそのままに、アプリ内でお子さまに関する情報を設定することで、お子さまの定期健診のお知らせなどの新宿区からの情報を受け取ることが可能になります。
また、しんじゅくノート内に掲載されている子育てに関するイベント情報もアプリからご覧いただくことができるようになりました。

子育て情報を必要としている人に、より便利に情報をお届けすることで新宿区の目指す親子で外出しやすく、子育てに優しいまちづくりの一助となることを目指します。

<2つの新機能>
(1)新宿区から子育て情報が届く!
お子さまの生年月日とお住まいの地域(郵便番号)を登録することで、新宿区からお子さまに関係する子育て情報を、プッシュ通知で受け取れます。

(2)新宿区内の子育てイベント情報がわかる!
しんじゅくノートと連携し、新宿区内で行なわれる、子育てに関するイベントの情報をご覧いただけます。

<官民協働ポータルサイト「しんじゅくノート」とは>
東京都新宿区と株式会社フューチャーリンクネットワークが官民協働で新宿区の情報発信をしています。
新宿区内のショップ情報やイベント情報や取材記事、行政情報などをお届けしています。
URL:リンク

<アプリ概要>
タイトル:しんじゅく子育て応援ナビ
価格:無料
対応OS:iOS7.0以降/Android4.0以降
App Store URL:リンク
Google Play URL:リンク


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社フューチャーリンクネットワーク
担当者名:尾辻 万葉
TEL:0474950525
Email:info@futurelink.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。