logo

「BtoB電子請求書プラットフォーム」が待望の「通知書機能」を追加リリース!

~支払通知書の電子化で発行コスト・手間を削減し、業務効率化・生産性向上が実現~

 株式会社インフォマート(東京都港区 代表取締役社長:村上勝照、以下「当社」)は、企業間の請求書を電子化し、請求業務をWeb上で行える「BtoB電子請求書プラットフォーム」に、支払通知書を電子化した「通知書機能」を2015年9月1日に追加リリースしました。これにより、大幅な業務効率化、コスト削減が実現し、生産性の向上につながります。



< 「通知書機能」リリースの背景 >

 当社が提供する「BtoB電子請求書プラットフォーム」は、全業界の請求書の授受がWeb上で行えるプラットフォームとして、現在、30,000社以上の企業にご利用いただいております。(2015年8月21日現在)

 請求書を電子化したことで利便性を評価いただいた企業から、「支払通知書も電子化したい」というご要望を受け、「BtoB電子請求書プラットフォーム」の追加機能として「通知書機能」を9月1日にリリースしました。


< 「通知書機能」の概要と利用メリット >

 「通知書機能」とは、企業間でやり取りされている支払通知書を電子化し、作成から発行・受取・データダウンロードまでをWeb上で行える機能です。

■通知する側のメリット
・作成、郵送コスト削減が実現。
・支払金額データを「BtoB電子請求書プラットフォーム」へアップロードすることで、
 大量の通知書を手間なく簡単、スピーディーに作成。
・送付するとすぐに届き、取引先の閲覧履歴確認が可能。
・スピーディーに検索できるため、問い合わせ対応時間が軽減。

■通知される側のメリット
・明細がダウンロードできるため、確認や照合にかかる時間が軽減。
・Web上で保管できるため、紛失リスクが削減。
・支払通知のデータを利用して請求書の一括作成が可能。


 今後も企業間取引の電子化を推進することで、手間とコストを削減し、企業の生産性向上と、エコなビジネススタイルを実現するためのプラットフォームを提供してまいります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。