logo

社員が患った難病がきっかけ。【掌蹠膿疱症.com】をリリース、病気に悩む患者をサポート。

株式会社フライング・ブレイン 2015年09月05日 00時14分
From PR TIMES

患者自身が運営。同じ立場から本音を綴り、病気に悩む患者を励ますことが目的

2015年9月5日、株式会社フライング・ブレイン(目黒区、代表取締役社長 宮崎直哉)はメディア事業の一環として新たなインターネットメディア【掌蹠膿疱症.com】(リンク)をリリースした。



[画像: リンク ]


掌蹠膿疱症とは?

掌蹠膿疱症は、皮疹が手のひらや足の裏に多くあらわれ る病気で、皮疹には膿疱と呼ばれる膿が蓄積することが多いです。症状の改善と悪化を周期的に繰り返す慢性難治性の疾患で、重症化すると胸鎖肋関節症やその 他の関節炎を併発することもあり、今のところ明確な治療法は確立されていません。2004年に女優の奈美悦子さんが患い芸能活動を休業したことで認知が拡 がりました。喫煙者に多く、約500人に1人が患っているという文献もあります。

今後の展望

当面はWebサイトのアクセス数増加を図りながら認知を拡げます。Webサイトは患者が求める治療法について、すでに発表されているものをリスト化して紹介しながら、患者である運営者自身がそれぞれの治療の経緯をブログ形式で報告します。
将来的には、専門医などをスピーカーとした説明会、セミナーを開催し、各地の患者に難解な医学的説明をわかりやすく伝え、掌蹠膿疱症の治療法理解に努めます。

掌蹠膿疱症.com|掌蹠膿疱症の完治を目指すための治療法まとめ
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。