logo

レバレジーズ、家庭向け電気料金比較サイト「エネジョイズ」を公式リリース



インターネットメディアを事業軸に、IT、医療、その他新規分野に事業を展開しているレバレジーズ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:岩槻知秀、以下レバレジーズ)は、2016年4月に予定されている「電力小売りの全面自由化」に向けて、一般家庭向けの電気料金比較サイト「エネジョイズ」をリリースいたしました。

公式サイトはこちら:リンク

[画像1: リンク ]



2016年4月から「電力小売りの全面自由化」がスタートすることが予定されており、大手電力会社だけでなく、「新電力」と呼ばれる電力会社からの電気料金のプランを消費者が自由に選べるようになります。
これを受け、異業種からの電力小売りへの参入が起き、価格競争による安い電気料金プランの提供や、様々な生活形態に合わせた多様な電気料金プランの提案が見込まれます。
一方で、消費者からみると、電気料金のプランが多様化することにより、自身の生活に合った最適な電気料金のプランの選択が困難になることも想定されます。
レバレジーズでは、新電力という新しい領域において人々が抱えるであろう問題を解決するため、この度、電気料金の比較サイト「エネジョイズ」をリリースいたしました。

■「エネジョイズ」について
・電気料金プランや家電などの電気代の節約テクニックの情報を提供します
エネジョイズでは、単に各社の電気料金プランを提供するだけでなく、すぐにでも使えるエアコンや冷蔵庫といった家電の電気代の節約テクニックや、電気代の基本料金をおさえる工夫も紹介しております。また、少し分かりづらい電力自由化や新電力自体に関する疑問に答えるコラムも多数用意しました。

・電力会社間の機能、料金の比較機能提供を予定しています
電力小売り全面自由化に合わせて、電力会社間の料金プランの比較機能を実装予定です。大手電力会社だけでなく、新電力といわれる新しい電力会社の電気料金のプランもあわせて比較し、その中から一人ひとりの生活に最も適したものを提案します。
これにより、電力や電気料金について特別に詳しくない人であっても、自身の生活に合った電力プランを見つけることが可能になります。

今後レバレジーズは「エネジョイズ」のサービスを通して、社会のエネルギー効率最大化の実現に貢献してまいります。
[画像2: リンク ]



<運営会社概要>
会社名:レバレジーズ株式会社
本社所在地:〒150-0043東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F
代表取締役:岩槻知秀
設立:2005年4月
事業内容:自社メディア事業、システムエンジニアリング事業、メディカル事業、人材紹介事業
URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。