logo

ニューヨークに突如巨大ハンモックが現れた?!King、南国の島が舞台のシミュレーションゲーム「パラダイス・ベイ」ギネス世界記録に認定された、ローンチ後初のイベント!

King 2015年09月03日 12時50分
From PR TIMES



[画像1: リンク ]



東京 2015年9月3日: カジュアルエンターテインメントカンパニーとして業界をリードするキング・デジタル・エンターテインメント(NYSE: KING、以降King)は、iOS版とAndroid版をそれぞれ8月6日および9月2日にリリースしたシミュレーションゲーム「パラダイス・ベイ」のローンチを祝い、世界で最も大きいハンモックを作りゲームの舞台である南国の島を再現しました。

世界中からたくさんの人々が訪れ、ニューヨークのマンハッタンが一望できるリバティー州立公園に突如出現した、世界で最も大きいハンモックは、Kingが特別に制作したものでギネス世界記録に認定されました。長さおよそ20メートル、幅およそ10メートルを誇るこのハンモックは通常の10倍以上の大きさで、約170人が同時に寝転がることができます。また、この日はハンモックだけではなくリバティー州立公園全体も、ヤシの木や、砂浜の設置により見事にパラダイス・ベイの世界観が忠実に再現されました。

ハリウッド女優として大活躍中のマリン・アッカーマンさんも同イベントを祝うため急遽駆けつけ、南国の島に生まれ変わったリバティー州立公園の巨大ハンモックで寝転がり、日ごろの疲れを癒していました。

マリン・アッカーマンさんは下記のようにコメントいたしました。
「女優業はもちろん、家では母親業もしているので常に忙しく動き回っています。なので、時間があればリラックス効果のあるアイテムや疲れを解消してくれるものを探してしまいます。パラダイス・ベイは手軽に南国の島に行った気分になれるので家族と一緒に遊んでいます。この度、Kingと一緒にギネス世界記録の認定に立ち会わせていただき大変光栄です。」

また、King Japan株式会社の代表取締役、枝廣 憲は下記のようにコメントいたしました。
「この度パラダイス・ベイのローンチに合わせて制作したハンモックがギネス世界記録に認定され、大変喜ばしく思います。パラダイス・ベイは遊んでいただくだけで、あたかも南国の島にいるような気分になれます。これから寒くなっていきますが、いつでも皆様に南国の島にいるような体験を提供できれば嬉しい限りです。」
[画像2: リンク ]

(写真右より、同イベントに参加した、女優のマリン・アッカーマンさん、パラダイス・ベイのリードプロデューサーのクリント・タスカー氏およびギネス世界記録の公式認定員)

■「パラダイス・ベイ」とは
南国の島で現地の住民や商人たちと協力しながら資源を調達し、島を開発しながら発展させていくKing初のシミュレーションゲームです。しっかり者の少女キアーニと前向きで明るい少年フィン達と共に市場や港を活用し、農地を開拓したり穀物や果物を生産し、島での生活圏を広めていきます。また、貿易でゴールドやアイテムを稼いで動物を育てたり、海で漁をするなど、南国の島ならではの生活を満喫できるゲームになっています。

これまでのKingゲーム同様、Facebookと連携させ友人間で協力することができ、またマルチデバイスでの同期機能によりいつでもどこでも既存のステータスからゲーム再開が可能です。
パラダイス・ベイは、現在iOSおよびGoogle Playから無料でダウンロードできます。

■サービス概要
[画像3: リンク ]



ゲーム名称:パラダイス・ベイ
制作会社:Z2LIVE
ダウンロード:
App Store  - iOS端末(iPhone、iPad、iPod touch)
リンク
Google Play - Android端末
リンク

【King について】
キング・デジタル・エンターテインメント(NYSE:KING)は、モバイル業界をリードしているカジュアルエンターテインメントカンパニーです。2015年の第2四半期には、月間ユニークユーザー3.40億人のネットワークを誇り、200以上のオリジナル・コンテンツをking.com、royalgames.com、Facebook、モバイル配信(Apple App Store、Google Play Store、Amazon Appstore)など200カ国以上で展開しています。またストックホルム、ブカレスト、マルメ、ロンドン、バルセロナ、ベルリン、シンガポールおよびシアトルにゲームスタジオを持ち、サンフランシスコ、マルタ、ソウル、東京および上海に拠点を構えています。
(C) 2015 King.com Ltd.、 King、King冠ロゴ、パラダイス・デイ、キャンディークラッシュとその関連マークはKing.com Ltdおよび関係企業の商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。