logo

LCC が主流になる日も近い!?航空券予約サイト「skyticket」がシルバーウィーク国内人気渡航先ランキング&利用航空会社を発表!



 株式会社アドベンチャー(本社:東京都港区、代表取締役:中村俊一)が運営する航空券予約サイト「skyticket」(リンク)は、今年のシルバーウィークの日本国内人気渡航先、並びに利用航空会社を集計しましたので発表いたします。

■旅行先は北海道と沖縄が根強い人気!
[画像1: リンク ]

※シルバーウィーク期間(2015年9月19日~9月23日)の国内航空券予約状況(2015年8月24日時点)/skyticket調べ

 今年のシルバーウィーク人気渡航先ランキングは、ゴールデンウィークに続き北海道が堂々の1 位となりました。次いで、沖縄、福岡、大阪、鹿児島の順になっています。
シルバーウィーク時期の北海道は各地で見どころが多く、人気の雲海をもっとも見やすい時期であるだけでなく、
紅葉も見ごろを迎えます。気候としても寒すぎず、観光には適している時期だからこそ、シルバーウィークの旅行先として選ばれやすいのかもしれません。
沖縄もやはり、こうした長期休暇の旅行先として選ばれることが多い場所です。シルバーウィーク時期の沖縄は、まだ夏の終わりを諦めきれない人たちに旅行先として選ばれているのではないでしょうか。
3 位、5 位の福岡と鹿児島は九州の中でも、特に観光客からおいしいものを食べたり、温泉を楽しめたりする、長期休暇の旅行先として常に人気の地域です。
4 位の大阪は今、新しい観光スポットが増えており、くいだおれの街ならではの美味しいものを食べながら観光、ショッピングを楽しむ人が増えているようです。


■今年のシルバーウィークはLCC の利用率が高い!

[画像2: リンク ]

※シルバーウィーク期間(2015年9月19日~9月23日)の国内航空券予約状況(2015年8月17日時点)/skyticket調べ

 アドベンチャーでは、シルバーウィークの利用航空会社の集計をレガシーキャリアとLCC に分けて行いました。

 今年のシルバーウィークの利用航空会社の集計結果は、LCC の搭乗者数の合計が、レガシーキャリアと呼ばれる既存のフルサービスを行う各大型航空会社の搭乗者数に迫る勢いだということがわかりました。
今年5 月には成田空港にLCC 専用ターミナルができるなど、利用者数増加を促進する動きがますます活発化しており、今後近い将来、LCC 利用者数がレガシーキャリア利用者の合計数を上回る日がくるかもしれません。

【skyticket(スカイチケット)について】
価格面で業界を大きくリードする格安航空券予約サイト 。
日系LCC含めた航空会社別の横断検索機能が可能で、海外航空券で業界最安値の航空券をご提供しております。
日本語サイトURL:リンク
英語サイトURL :リンク

【アドベンチャーについて】
アドベンチャーは、メタサーチ(横断一括検索)ができるOTA(オンライントラベルエージェント)です。
価格面で業界を大きくリードする格安航空券予約サイト「skyticket」は、日系LCC含めた航空会社別の横断検索機能が可能で、海外航空券では業界最安値の航空券をご提供しております。
また「WannaTrip」は、国内、インバウンド向けにツアーとアクティビティを提供しており、18ヶ国にもおよぶ多言語化展開により、国内外の需要の取り込みを行っております。
会社名      :株式会社アドベンチャー
本社所在地    :東京都港区白金台2-26-10 グリーンオーク高輪台3F
代表取締役    :中村 俊一
設立       :2006年12月21日
会社URL     :リンク
skyticket URL  :リンク
WannaTrip URL :リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。