logo

「傘の常識が変わる」雨降りの車の乗り降りに着目し、利便性を追求した傘。 “ 逆にひらき、逆にとじる ” 現代的な造形と機能性を持ち合わせた傘のイノベーションです。

株式会社ユートレーディングコーポレーション 2015年09月02日 15時15分
From PR TIMES



GAXが考案した“逆にひらき逆にとじる傘”いよいよオンライン発売スタート

「傘の常識が変わる」
今回発売となるGAX G-1 “ 逆にひらき、逆にとじる傘 ”は雨降りの車の乗り降りに着目し、利便性を追求した傘です。
[画像1: リンク ]



雨降りでの不快な問題...
雨の中、車に乗りこむと、置いた傘でシートが濡れる。
降りるスペースが狭い時などドアを大きく開けられず、傘を上手くさすことが出来ない。など、既存の傘では乗り降りの際に不快に感じることが多い。これだけライフスタイルが変わり、様々なものが進化している中で、なぜ傘だけは何世紀も形が変わらないのだろうか?これまでの概念を覆す傘を作り、雨の日の不快な問題をクリアできないだろうか。そのような思いからGAXは始まりました。そこから何百もの試作を繰り返し、約10年の歳月をかけ"逆にひらき逆にとじる傘"が誕生しました。これは、現代的な造形と機能性を持ち合わせた傘のイノベーションになるでしょう。


日本で考えられた世界初の技術  “Inside out technology”
[画像2: リンク ]



世界初、それぞれのリンクした傘骨を的確に制御し複雑に可動させる機構です。
傘を逆に開き、逆に閉じる動作をスムーズに行うことを可能にし、
また開いた姿も既存の傘と変わらない美しいフォルムを実現しました。(特許取得済)

GAXの革新的テクノロジーが雨の日に歓びとたのしみをもたらします。

[画像3: リンク ]



既存の傘との違い
1.傘布の開き方、閉じ方が全く逆になります
2.濡れた布面が内側にくる為、周りを濡らしません
3.車に乗り込んだ後に傘を閉じることができます
4.降りる際、ドアを少しあけるだけで傘を開く事ができます

2015年8月  Webサイトにて発売開始
リンク
[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]



Price : ¥34,000(本体価格)
Size : one size
Material : ポリエステル100%
Color : レッド×ブラック(CAMELLIA RED×BLACK BAT)
ブラック×ブラック(BLACK BAT)



  


[動画: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。