logo

西友、9/3より惣菜商品の「九州フェア」を開催

合同会社西友 2015年09月02日 15時05分
From Digital PR Platform


合同会社西友では、9月3日(木)から10月7日(水)の期間、これまで、九州地域限定で販売してきた人気の惣菜10品目を集めた「九州フェア」を全国の西友・サニー340店舗にて実施いたします。

“食の宝庫”と評される九州で69店舗を有する西友では、100%子会社で惣菜の企画・製造・販売を担う株式会社若菜にて、2014年末から九州地域限定の商品開発を実施しております。地域特性の強い限定商品を複数商品投入したのは九州が初めてで、九州のご当地グルメの中から、家庭の食卓で人気が高いものを選び、地元のお客様が求める商品を展開して参りました。地域の味を熟知した商品開発メンバーが手掛けた全15品目は、いずれも各カテゴリーの中で、売上高が上位にランクされるなど、好評をいただいております。今回のフェアでは、その中から特に人気の惣菜商品を期間限定で全国の店舗で販売いたします。


販売する商品は、九州ならではの商品や九州産を原料に使用した10品目です。たっぷりのレタスが特徴の太巻「レタス巻」(8カン398円・小4カン200円)をはじめ、九州産の鶏の胸肉をふっくらジューシーに仕上げ、ポン酢でさっぱりと召し上がっていただく「九州産とりの天ぷら」(298円)や、タルタルソースと甘酢のタレでごはんが進む味付けの「九州産とりのチキン南蛮タルタルソース」(398円)など九州では広く親しまれている商品をラインナップしています。

西友・若菜では、全国販売している商品についても、地域ごとに異なるお客様の好みに対応するため調味料を変えるなど、その土地ならではのお惣菜の提供に努めております。また、地域ごとの商品開発にも注力し、独自の人気メニューを地場の食材を取り入れながら商品化しております。今回の「九州フェア」を皮切りに、今後も各地域でヒット商品を創出し、全国に紹介することで、品揃えの幅を広げていきたいと考えております。


【対象商品概要】

■レタス巻 (8カン 1パック 398円)
レタスをたっぷり巻き込んでシャキッとした食感が楽しめる、今までの巻き寿司とひと味違った商品です。

■レタス巻小 (4カン 1パック 200円)
レタス巻の食べ切りサイズで、ランチにも夕食にも最適です。

■九州産とりのタルタルチキン南蛮弁当 (1パック 470円)
九州名物チキン南蛮がお弁当になりました。

■九州産とりの天丼 (1パック 370円)
ふっくらとした鶏の天ぷらを楽しめる丼ぶりです。

■鶏だしのかしわめし (1パック 370円)
九州名物、鶏だしで炊いた、優しい味わいのご飯です。

■鶏だしのかしわめしおにぎり (2コ1パック 150円)
九州名物、鶏だしで炊いた優しい味わいのご飯をおにぎりに仕上げました。

■九州産とりのチキン南蛮タルタルソース (1パック 398円)
九州産とりの胸肉をジューシーに仕上げたチキン南蛮です。

■九州産とりの天ぷら (298円)
九州産の鶏の胸肉をふっくら、ジューシーに仕上げた九州名物。別添のポン酢でさっぱりと召し上がれます。

■九州産とりの肝煮 ※北海道を除く (258円)
九州産のとりの肝をこってりとした味わいに仕上げました。おつまみにおすすめです。

■九州産キビナゴの唐揚 ※北海道・長野を除く (198円)
九州で水揚げされたキビナゴを唐揚にしました。おつまみにおすすめです。

*価格は税抜です。
*店舗によって品揃えが異なる場合がございます。
*一部エリアでは商品の仕様が異なる場合がございます。

【株式会社若菜概要】
・本社所在地:埼玉県川越市下赤坂1795-1
・創業:1975年
・株主:合同会社 西友100% 
・代表者:代表取締役社長  中村 真紀
・事業内容:惣菜商品の製造・販売
・店舗数:西友店内 340店/西友全店舗数346店舗
・工場所在地:9ケ所-北海道、宮城、埼玉(川越・加須)、千葉、岐阜、京都、福岡(福岡・広川)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。