logo

【NEW OPEN!】自由に国境を超えながら買い物ができるECサイト(REISEPASS/ライゼパス)をOPEN!

株式会社マノア 2015年09月02日 11時30分
From PR TIMES

REISEPASS(ライゼパス)とは、国境の鍵を開けて、遥か遠い国々を自由に行き来し、思い思いのショッピングを楽しむためのパスポートです。

株式会社マノア(TEL:03-3712-0186)は、トルコやモロッコなど世界数カ国の商品をセレクトしたECサイトをOPENしました。リンク



■国別に商品を紹介することで、国を意識してもらうことをコンセプトにしているサイト■
[画像1: リンク ]



【海外の人との文化・価値観の共有】
日本の人口が2008年の1億12808万人をピークに減少しています。欧米に比べ極端に低い出生率が原因で、日本の経済活動を担う15歳~64歳(生産年齢数)の数は、現在の約7901万人から2060年には4418万人(約45%)に減ってしまいます。日本の経済を支える労働者の不足が深刻になり、国際競争力が低下し、物やサービスを購入する人も減り、日本の経済活動に大きな影響が出ることが予想されます。

REISEPASS(ライゼパス)は、遠い空の向こうの人たちに興味を持つ事ができ、近くに感じ、日本の将来の経済活動を海外の人たちと手を取り合って担っていける感覚が持てる一つのきっかけになれることを目指し、各々の国の商品を通して国を紹介することを目的としたお店です。

【商品構成】
その国の伝統工芸に、新しい息吹が吹き込まれた商品をセレクト
■参考商品:トルコ
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]

RAISEPASS
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。