logo

北朝鮮の国営旅行社と提携し専門の旅行手配会社を設立

株式会社三進トラベルサービス 2015年09月02日 12時00分
From 共同通信PRワイヤー

20150903

株式会社三進トラべルサービス

韓国専門旅行会社の三進トラベルサービスが、北朝鮮専門の旅行手配会社を設立し市場開拓へ

 本年8月、韓国旅行を専門として取り扱っている株式会社三進トラベルサービス(本社:東京都中央区)は、このほど新たに同じ民族である北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)エリアに特化した専門の旅行会社「株式会社ジェイエス・エンタープライズ(以下、JSツアーズ)」を本社内事務所に設立し、業務を開始しました。
 JSツアーズは北朝鮮国営の朝鮮国際旅行社と提携し、現地旅行手配をはじめ、同社が韓国旅行で培った交流体験やグルメ、朝鮮半島の歴史や伝統文化など、個々に目的を持ったツアーや個人向けのオーダーメイドで行く旅行を中心に手掛けていきます。また北朝鮮に入国するための交通手段として必要な北朝鮮国営の航空会社・高麗航空や中国からの国際列車の予約や発券業務も行います。
 北朝鮮に対して日本ではネガティブな報道が多く危険なイメージが先行していますが、世界遺産や美しい街並み、豊かな自然など観光資源が豊富で、アジアやヨーロッパ等から毎年数万人の観光客が訪れています。また毎年4月に、平壌では恒例の国際マラソンが開催され多くの外国人が参加していますが、今後日本人の参加も呼びかけていきます。
 JSツアーズでは、昨年夏の日本政府による経済制裁一部解除を受け、日本人も普通に観光旅行ができることから、今後需要が高まるものとみて期待しています。両社を兼任する小島健康代表取締役は、「戦後70年を迎えた今、政治体制は別として拉致や核問題で制裁がある中、民間レベルの交流(文化・芸術・スポーツ等)を促進させてこそ、新しい東アジアの平和の礎になることを期待してやまない」と述べています。新会社を設立した大きな理由としては、北朝鮮と韓国の2国間関係を強く配慮した形となっています。
 今後は、日本人も安心して観光旅行ができることをアピールし、韓国語学習者や、朝鮮半島の歴史・文化のファンなどを取り込み、3年以内の黒字化をめざします。
 この10月にはオープニング記念として、一般顧客向けに東京・大阪発着の平壌5日と地方へ行く7日間のオープニングツアーを実施し、興味のある旅行者に対し価格面も抑えた形の費用で参加者を募っています。
                            ホームページ リンク










本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。