logo

毎日のどんな出来事も「ネタ」として輝く「エッセイを書いてみよう!まいにちネタようび!」コンテスト開催!

ストーリーとイラストを組み合わせた新しい読み物のカタチ『STORIE(ストリエ)βテスト版』



セガグループでコンシューマ事業を行う株式会社インデックス(本社:東京都品川区 代表取締役社長:濵田 康彦、以下 インデックス)は、誰でも無料で投稿・閲覧できる新しい読み物プロジェクト『STORIE(ストリエ)βテスト版』(URL:リンク)にて、「エッセイを書いてみよう!まいにちネタようび!」コンテストを2015年9月1日より開催します。

[画像: リンク ]


エッセイを書いてみよう!まいにちネタようび!
リンク


「エッセイを書いてみよう!まいにちネタようび!」は、家族・友人のおもしろネタや腹の立つ出来事など、日々のくらしをエッセイ作品としてストリエの形式で投稿いただくストーリーコンテストです。

ストリエでは、父・母・子供など、日常のくらしを再現できる人物イラストを多数ご用意しており、イラストが描けない方でも簡単に子育てエッセイの投稿が可能です。
さらに今回は本コンテストの開催にあたり、ストリエでイラストを投稿して頂いている方に、あらたにエッセイ向けの素材を描きおろして頂きました。

本コンテストは、現在ストリエでエッセイ作品を連載中のアメブロ公式トップブロガー「moro」(もろ)さんと、ストリエで連載を行うと共にエッセイ漫画の発表も行うWeb漫画家「アーノルズはせがわ」さんをゲスト審査員としてお迎えします。
大賞受賞者には、賞金5万円とゲスト審査員の「moro」さん・「アーノルズはせがわ」さんよりコメントが贈られます。


■コンテスト募集要項
「エッセイを書いてみよう!まいにちネタようび!」

家族や友人のおもしろネタ…
独身女子の毎日の愉悦と憂鬱…
なんかわかんないけどムカついた出来事…
そんな日々のくらしを、エッセイ作品として投稿してみませんか。
毎日のどんな出来事も「ネタ」として輝いて見えるようになるかもしれません。

募集期間:2015年9月1日~2015年9月30日まで
参加方法:ストーリーに「キャンペーンvol.8 エッセイ」ジャンルを登録して投稿すること
ルール:エッセイ調、ノンフィクションのストーリーであること
投稿形式:ストリエの形式であること
賞品:大賞 5万円+ゲスト審査員によるコメント(1名)/ストリエ賞 1万円(5名)


<moro(もろ)さんについて>
アメブロ公式トップブロガー。
自閉症児の長男と、それを取り巻く家族のドタバタぶりを漫画形式のブログで紹介したところ評判となり、一日に20万アクセスを超える人気ブログに。
現在は小学生になった長男の日々を綴っている。
著書に「ぎゅっと抱きしめたい」(主婦と生活社刊)、「生まれたのは自閉症くん。」(竹書房刊)がある。
子育てWEB漫画サイト「すくすくパラダイスぷらす」でも好評連載中。
趣味はハンドメイド。


<アーノルズはせがわさんについて>
Web漫画家。
Twitterで漫画やコスプレ写真を発表し一躍人気となり、25万人を超えるフォロワーを抱える。
現在つぶやきGANMA!で連載中。


<STORIEについて>
STORIE(ストリエ)は、文章とイラストを組み合わせたこれまでにない新しいカタチの読み物を“読める”、”投稿できる”サービスです。
テキスト×イラスト×フキダシを縦スクロールで読む新感覚ビューアは、マンガや小説とはひと味違った表現を提供します。
また、どなたでも好きなジャンルのストーリーやイラストを投稿でき、投稿されたイラストを使ってストーリーを作ることもできるため、面白いストーリーのアイデアがあるもののイラストが描けない方や、イラストは描けてもストーリーが思い浮かばない方でもご利用いただける投稿プラットフォームサービスです。


<インデックスについて>
株式会社インデックスは、株式会社セガホールディングスの100%子会社であり、コンテンツ配信、システム開発、インターネット広告等のコンテンツ&ソリューション事業を中心とした事業を展開しており、これまでの事業活動で蓄積した技術やノウハウを活かし、新規事業にも積極的に進出しています。


■お問合せ先
本リリースに関するお問い合わせ:株式会社インデックス 広報担当 浦嶋・前田
[TEL] 03-5779-5313
[MAIL] pr@indexweb.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。