logo

【新感覚キュレーションアプリ】iPhone6でも片手でサクサク情報操作

パルメクス株式会社 2015年09月01日 09時40分
From PR TIMES

シュッっと振って記事をめくってシュッと振って記事を読む

2015年5月に生まれた次世代のUIの研究開発に特化したパルメクス株式会社(熊本県熊本市中央区下通1丁目12-27 代表取締役 守部幸洋 TEL03-6667-4873)は、片手で簡単に情報操作が可能な新感覚UI搭載のニュースアプリ「フリッシュ」メジャーアップデートを公開しました。



現在、iPhone6 iPhone6Plusなど巨大化するスマートフォンでは女性はもちろん、男性でも片手でもっと簡単に操作がしたいというニーズに対応するため、崇城大学情報学部情報学科 和泉信生助教(情報工学博士)らと共同研究を行うパルメクス株式会社はこの度、加速度センサー、ジャイロセンサーを利用した新しい操作方法で「情報にアクセス」出来るiOSアプリケーション「フリッシュ」をリリースしました。

「フリッシュ」を使えば、基本的に画面のタッチなどは必要なく片手でフリフリするだけで、誰でも簡単に情報(記事)めくり、そして簡単に閲覧する事が可能となりました。

【アプリの特徴】 リンク
新感覚の操作方法です。
  新感覚ですがとてもシンプルです。iPhoneの画面をタッチしたりする必要も基本的にはありません。
  ただ、軽くフリフリっと振るだけで操作できます。
[画像1: リンク ]

2. 最新のトレンドニュースだけをキュレーションします。
  多くのカテゴリは用意していません。厳選された最新のトレンドのみ集めています。
  ※ご自身でカテゴリーのカスタマイズは可能です。

3.学習します。
  フリッシュでは独自で開発したキュレーションエンジン「LEAMs」がニュースを集めています。
そして、「LEAMs」は、「最新」である情報ではなく「旬」である情報を集めていくように常に学習していきます。

[画像2: リンク ]



4. 楽しい
  ニュースアプリですが楽しいです。あなたのライフスタイルにちょっとした変化をもたらします。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。