logo

業界初、5種類のタイプから選べるハブラシ「デンタルプロミルチョイス」新発想で登場

デンタルプロ株式会社 2015年09月01日 09時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年8月18日

デンタルプロ株式会社

ハブラシの” かたさ ”を選ぶ! 選んだ” かたさ ”に不満なら交換できる!!      
業界初、5種類のタイプからハブラシを選べる「デンタルプロミルチョイス」新発想で登場。

デンタルプロ株式会社(代表取締役社長 佐野晃)は、毛のかたさを5種類にわけ、より自分好みの毛のかたさを選べる歯ブラシ「デンタルプロミルチョイス」を9月に発売する。

一般的にハブラシは、「やわらかめ・ふつう・かため」という規格で「毛のかたさ」を表現しているが、実際に歯ブラシに使われる用毛には太さが細かくあり、微妙な毛のかたさを感じることができる。

毛の太さの単位は、「ミル」(※)といい、今回の「毛の太さ表記」に使用している。
一般的に操作しやすいストレートハンドルを使用し、毛はフラットタイプでナイロン毛を使用している。
ミルチョイスは、5ミル(超やわらかめ)から9ミル(かため)の5種類を用意している。

「歯ぐきの弱った方へ」「強めに磨く方へ」「力を入れずに磨く方へ」など歯と歯ぐきの状態や消費者の磨き方に応じて、お客様へ毛のかたさの提案をしている。

実際に使用いただき、万が一お客様の好みのかたさでなかった場合のために、「安心の交換サービス」を実施する。自分の好みの毛のかたさを選んでいただき、毎日の歯磨き習慣をさらに充実させることが期待できる。
※(1ミル=0.001インチ=0.0254ミリ)


【商品特長】
(1)5種類の毛のかたさを準備し、自分の好みの毛のかたさを選べます。
(2)ストレートハンドル+フラット用毛のシンプル設計。使いやすく、毛のかたさがわかりやすい。
(3)万が一毛のかたさが合わなかった場合には「安心の交換サービス」を利用できます。

【商品概要】
商品名   :デンタルプロミルチョイス
発売日   :9月7日
販売チャネル:一般量販店 他
希望小売価格:オープン



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。