logo

「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」TVCM 9月5日(土)より全国にて放映開始

富士フイルム株式会社 2015年08月31日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年8月31日(月)

富士フイルム株式会社


あの大人気ジェリー状先行美容液がリニューアル!
「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」
2015年秋冬 TVCM放映のご案内
-9月5日(土)より全国にて放映開始-


 富士フイルム株式会社(社長:中嶋 成博)は、「フォトジェニック・ビューティー」を叶えるトータル・エイジングケア(*1)を目的としたスキンケアシリーズASTALIFT(アスタリフト)を代表する商品である「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」のリニューアル発売に合わせて、新TVCMを、9月5日(土)から全国にて放映いたします。

 2010年9月に発売した「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」は、肌の角層細胞間脂質に存在する保湿成分「セラミド」を効果的に補い、多くの女性が抱える肌悩みである「乾燥」のケアを目的とした商品です。独自成分「ヒト型ナノセラミド」「ナノアスタキサンチン(*2)」「ナノリコピン(*2)」を配合。写真分野で培ってきた独自のナノテクノロジーを結集した技術力と、ジェリー形状という今までにない新しい使用感に、発売以来高い評価をいただいており、スキンケアシリーズ「アスタリフト」のなかでも一番の売れ筋商品です。

 「ジェリー アクアリスタ」のリニューアルにあたって、当社は加齢による乾燥に悩む女性たちの「スキンケアの効果が実感できない」という声に着目。肌の最も外側にある角層の主成分「セラミド」がその鍵を握ると考えました。当社独自成分のうるおいを与える「ヒト型ナノセラミド」に、うるおいをとどめ、キメ・ツヤを整える「ヒト型ナノアシルセラミド」を加えた高密度Wヒト型ナノセラミド処方が、「つるん、ぷるん、(*3)」とした、他人から見てもハリ・つやのある“魅映え肌”へと導きます。

 今回のCMでは、ブランドミューズとして、「ジェリー アクアリスタ」をご愛用いただいている松田聖子さん、そして松たか子さんのご両名が前回に引き続き登場します。洗顔後、化粧水の前に「ジェリー アクアリスタ」を使うことで、肌表面を「つるん、ぷるん、」と整った肌へと導く様子を、真っ白な空間の中にジェリーの球体が浮かんでいる独特な世界観の中で表現しております。
*1 エイジングケアとは、保湿による年齢に応じたお手入れを示します。
*2 ともにうるおい成分。
*3 つるん、ぷるん、とは、肌にハリやうるおいを与え、肌の表面をなめらかにすることを示します。

■TVCMストーリー
<アスタリフト 「聖子さんと赤い球体」篇>30秒/15秒
真っ白な空間で、白いワンピース姿の松田聖子さんが、鏡の前でスキンケアを始めようとしています。そこに真っ赤なジェリーの巨大な球体が現れます。そのジェリーが「洗顔後のジェリーで、ちゃんと!顔に出るスキンケア」を謳います。聖子さんは「どういうこと?」と不思議そうにそのジェリーをすくい、「新成分・Wヒト型ナノセラミドが肌をつるんとさせる」ことを知り、お肌(*4)に浸透させていきます。そして、ナノ化した成分がたっぷり入った新しいジェリーによって肌表面が整った様子を、「つるん、ぷるん、」とかわいらしく表現しています。
<アスタリフト 「松さんと赤い球体」篇>30秒/15秒
真っ白な空間で、同じく白いワンピース姿の松たか子さんが洗顔をしています。そこに真っ赤なジェリーの球体が後ろから現れ、「洗顔後、化粧水の前のひと粒に、肌がごくん。」と伝えます。松さんが、「化粧水の前?」の理由をジェリーに問いかけ、「洗顔直後に使うことで肌のベースを整えられる」、ということを知ります。ジェリーによって肌が「つるん、ぷるん、」となった松さんは、1日中、ハリとうるおいに満たされるナノ化した成分の浸透感を実感します。
*4 角層まで。

■TVCMの見どころ
 真っ赤なジェリー状の巨大な球体が浮かんでいる今回の舞台は、特徴的な音楽と相まって、幻想的な雰囲気を醸し出しています。また、聖子さん、松さんの年齢を感じさせないお肌のハリ、キメの細やかさ、ツヤ感は必見です。「ジェリー アクアリスタ」を使ったことがない方にも、世界観をご体感いただけるつくりになっています。

■「ジェリー アクアリスタ」を使った聖子さん、松さんの感想

<松田聖子さんのコメント>
 「ジェリー アクアリスタ」を初めていただいたとき、先行美容液という今まで試したことのない商品だったので使ってみたいと思いました。実際、使ってみたらとても良くて何年も使い続けています。
 ジェリーを使い始めてからは、乾燥知らずで、肌のコンディションが良いと、自然と笑顔がこぼれてきて幸せな気持ちになります。皆様にもぜひおすすめしたいです。
 新しいジェリーも、肌にのせた瞬間から内側にしみこんでいく感覚がとても良く、そのものに栄養がいきわたっていると実感できるところがお気に入りのポイントです。

<松たか子さんのコメント> 
 「ジェリー アクアリスタ」を初めて使ったとき、ぷるぷるした感触がとても気持ちよかったのを覚えています。すっとなじんでハリが出るのに、しっとりもしていて、洗顔後すぐにつけると、安心します。そして、肌が元気になる感じがします。
 日々コツコツケアをしていれば、肌は必ず応えてくれると思います。肌をいたわり、そして肌が本来持っている力を引き出してあげられるように、これからもお互いに頑張っていきましょう!


■ジェリー アクアリスタ キャンペーンサイトOPEN! PRイベント、プレゼントキャンペーンも紹介。
 「ジェリー アクアリスタ」のリニューアルに伴い、特設キャンペーンサイトをオープンいたしました。
期間限定のPRイベントの情報や、プレゼントキャンペーンなど、お得で、スキンケアの理解が深まる情報が満載です。
 <ジェリー アクアリスタ キャンペーンサイト・URL> リンク


【スタッフリスト】
■アスタリフト「聖子さんと赤い球体」篇 / 「松さんと赤い球体」篇
CD 横山 準(電通)
CD 高柳 謙介(電通)
CW/PL 小野 麻利江(電通)
AD 勝又 祐子(電通)
CP 近田 理英(電通クリエーティブフォース)
Pr 西村 哲一(21インコーポレーション) 中村 充男(21インコーポレーション) 石渡 健二(21インコーポレーション)
PM 伊藤 菜月子(21インコーポレーション)
演出 ショウダユキヒロ
撮影 岡村 良憲
照明 森寺 テツ
美術 松本 千広(アートブレイカーズ)
待機 谷口 卓(オーエフ)
CG 佐藤 大洋(Animation Cafe)
録音/SE 綾城 重理人
カラリスト 石原 秦隆(ソニーPCL)
VE 木村 圭(Reign)
スタイリスト 竹内 道江(松田 聖子) 梅山 弘子(松 たか子)
ヘア・メイク 神尾 貞延(松田 聖子) 稲垣 亮弐(松 たか子)
出演者 松田 聖子  松 たか子
ナレーター 松田 聖子 松 たか子
キャスティング 増田 恵子(Gambit) 石田 光俊(Gambit)
音楽 松宮 聖也(Syn USA Inc.)
オフライン 瀬谷 さくら(メガネフィルム)
編集 増田 靖/佐藤仁
広告会社 電通


本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。

【一般のお問い合わせ先】
富士フイルム株式会社 宣伝部 城處 麻美
東京都港区赤坂9-7-3
TEL.03-6271-2031



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。