logo

投資信託「パワーサーチ(スクリーニング機能)」リニューアルのお知らせ

株式会社SBI証券 2015年08月28日 18時43分
From PR TIMES

~豊富な情報量を駆使して好みに合ったファンド選定がラクラク簡単に!~

株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:高村正人、以下「当社」という。)は、2015年9月中旬(予定)より、投資信託のスクリーニング機能「パワーサーチ」をリニューアルすることとなりましたのでお知らせいたします。



 現在、当社が取扱う投資信託は、公募投資信託2,103本、うちノーロード投信642本と、ともに国内最多(※)となり、お客さまの投資ニーズに幅広くお応えできるよう、多彩なラインナップを取り揃えております。また、お客さまが投資信託を選択する際にお役立ていただけるよう、ランキングや検索ツールなど、情報コンテンツも豊富に提供してまいりました。

 このたびリニューアルいたします「パワーサーチ」は、当社で取扱いのある投資信託について、複数の条件で絞り込み検索ができるツールです。従来は、条件入力画面に条件を入力した後、検索結果の表示まで2画面の遷移が必要でしたが、今回のリニューアルにより、条件入力画面と検索結果画面を統合し、1画面で検索が完了するように改善いたしました。さらに、これまで提供してきた検索条件に加え、投資商品・地域などの項目を追加し、より細かく条件を指定することを可能としております。また、運用実績や分配金情報などの検索結果一覧の情報を大幅に拡充するなど、画面デザインをリニューアルし、投資初心者のお客さまにも見やすく、検索しやすい画面に刷新いたします。

 当社は、2016 年のジュニアNISA の開始などを踏まえ、既存のお客さまのみならず、投資初心者の皆さまにも分かりやすく、より多くの情報を提供することが大切であると考えております。今回の投資信託情報コンテンツの拡充により、これまで以上に多くの個人投資家の皆さまに、資産運用の選択肢の一つとして、当社の投資信託をご検討いただけるものと期待しております。

投資信託「パワーサーチ」のリニューアルのポイント

■条件入力画面と検索結果画面を統合し、検索結果表示までのステップを短縮!
[画像1: リンク ]



■検索条件・検索結果の情報を拡充!

[画像2: リンク ]



1.検索条件に投資商品・地域などの項目が追加 され、より細かく条件を指定することができます。
2.運用実績や分配金情報など、検索結果一覧の情報を大幅に拡充します。
3.トータルリターンやシャープレシオ、分配金利回り(年率換算)などによるソートが可能になります。

詳細は当社WEBサイトをご確認ください。(リンク
※ 2015年8月28日現在。各社公表資料等より当社調べ。

<金融商品取引法に係る表示>
商号等 株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会

<手数料等及びリスク情報について>
SBI証券で取り扱っている商品等へのご投資には、商品毎に所定の手数料や必要経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります(信用取引、先物・オプション取引、外国為替保証金取引では差し入れた保証金・証拠金(元本)を上回る損失が生じるおそれがあります)。各商品等への投資に際してご負担いただく手数料等及びリスクは商品毎に異なりますので、詳細につきましては、SBI 証券WEB サイトの当該商品等のページ、金融商品取引法に係る表示又は契約締結前交付書面等をご確認ください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。