logo

第118回広州交易会は中国アフリカ貿易拡大の"絶好の機会"

広州交易会 2015年08月28日 09時56分
From 共同通信PRワイヤー

第118回広州交易会は中国アフリカ貿易拡大の"絶好の機会"

AsiaNet 61567 (1073)

【広州(中国)2015年8月27日PRN=共同通信JBN】この秋の広州交易会(Canton Fair)は中国南方航空(CSA)との実り多い提携を継続し、中国とアフリカの貿易拡大に力を入れる。2015年10月15日から11月4日まで開催される第118回広州交易会にアフリカ諸国から参加するすべての人に、CSAはナイロビ―広州間の割引航空券を提供する。過去にはオーストラリアやニュージーランド、米国などから参加するバイヤーに、同じような割引料金が適用されていた。

このサービスを希望する人は、中国南方航空の片道ないし往復航空券(全料金クラス)の料金が10%割引になる。割引料金は8月25日から11月5日までに航空券を購入するアフリカ諸国のすべてのバイヤーが対象。事前に広州交易会のホームページから申し込む。10月12日から11月5日までのどのフライトにも搭乗できる。

中国とアフリカの貿易関係は一貫して拡大してきた。公式統計によると、中国は2009年以来アフリカの最大の貿易相手国になった。アフリカ諸国に対する中国の開発投資は世界1位、プロジェクト契約では2位。また中国経済にとってアフリカからの輸入はますます重要になっている。

中国で最も有名で実績の高い海外向け貿易見本市である広州交易会は、アフリカのバイヤーが急増している。第117回交易会には前回より約3%多い1万5000人以上が参加した。中国版ゴールドラッシュにあやかろうと、人気の高い最初の渡航先として広州を訪れ、企業活動に乗り出すアフリカの人々は増加の一途をたどっている。

広州交易会をアフリカのバイヤーは常に絶賛している。

エジプトの家電メーカーUnionaireの輸出事業副担当であるアーメド・フアド氏は「以前は米国や英国の国際見本市に出向いていたが、今では広州交易会に来ている。見込み顧客の数がはるかに多い」と話した。

タンザニアから来たバイヤーのザイド・サリム・ヘメド氏が、Hubei Zigui Diyuan Canned Food Companyと双方が満足できる提携関係を結んだのも、広州交易会を通じてだった。

Zigui Diyuanのゼネラルマネジャー、ホウ・ジアチアン氏は「アフリカの相手企業とのウィンウィン提携締結では、交易会が絶好の機会になった」と語った。

第118回広州交易会の詳しい情報は:
リンク

ナイロビ―広州間の割引航空券の詳しい情報は:
リンク

▽メディア問い合わせ先
Ms. Chloe CAI
Tel: +86-20-8913 8622
Email: caiyiyi@cantonfair.org.cn

ソース:Canton Fair

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。