logo

蘇州が中国のMICE最適地であることを実証

Suzhou Culture and Expo Centre Co., Ltd 2015年08月27日 17時02分
From 共同通信PRワイヤー

蘇州が中国のMICE最適地であることを実証

AsiaNet 61583(1085)

【蘇州(中国)2015年8月27日PRN=共同通信JBN】蘇州は今年上半期、第53回世界卓球選手権大会の開催に成功した。他方、アルマーニは蘇州の庭園「拙政園」で、国際ファッション大手ブランドの最新高級香水「Pivoine Suzhou(ピボワンヌ蘇州)」(リンク )を世界初公開した。このイベントが同市で開催された景観設計賞授与式の開幕となった。

便利なアクセス-上海からわずか60キロの蘇州は同市の「奥座敷」として知られている。蘇州を起点、終点とする交通は非常に便利で、高速鉄道なら上海からわずか20分、それ以外の交通手段を使うと北京、広州など中国国内の大都市から5時間以内の旅行で済み、日本や韓国の都市からも同程度なのだ。

魅力的な環境-蘇州は温和な気候、中国都市の古典的な面影を残す美しい風光、また便利な最新のサービスと施設のおかげで、「中国の生活しやすい都市トップ10」「中国の魅惑的都市トップ10」「国際庭園都市」に何回も選ばれた。

近年、蘇州は交通、宿泊施設、飲食サービス、観光・商業諸施設の質が向上するにつれて、会議や展示会開催の場としてますます頻繁に選ばれるようになった。蘇州市には6つの本格的な展示会場と4つの本格的会議センターがある。蘇州は5つ星ホテルの数では中国で第3位を占めており、いかなる高級な展示会や会議、その他のイベントの要請にも対応できる。市政府当局は一連の適切な政策と支援施設を組み合わせて提供することによって、会議・展示事業にとって良好な環境を生み出す措置を実行してきた。

経済活力-蘇州はGDPでは中国全市のトップ5の位置を占め、県級市レベルではトップの座にある。同市は実行ベースの外国投資、輸出入総額、粗工業生産価値、住民1人当たり消費など、多くの重要経済指標においてトップの数字を誇っている。

蘇州は中国における経済的に最も開発が進んだ都市の1つであり、強力な経済的発展、強固な産業基盤、活発な市場のおかげで多くの展示会出展者専門バイヤーを呼び込み、この都市で実りのある展示会や会議を開催しようとする人々にとって魅力ある機会を提供してきた。

文化的背景-市内には手入れの行き届いた60以上の伝統的庭園が存在し、うち9庭園は世界文化遺産の指定を受けており、伝統的な中国式園芸と造園(庭園設計)の最高レベルを示している。中国最古の演劇である「昆劇」は2001年にユネスコの「人類の口承および無形遺産の傑作リスト」に採用された。

蘇州はそのユニークな人文的利点と相まって、世界各地から国際的に最も認知された世界的イベントの運営者たちを魅了している。

未来を見据えた都市づくり-蘇州市政府当局は近年、都市計画に総合的アプローチを加味して、市域を中核となる市心区と4つの周辺地区に分けた。保全された下町地区が伝統文化を維持する責務を背負う一方、他の4地区は2次、3次産業の開発推進を支援する。蘇州は経済開発と伝統保持のバランスを図りつつ、同時に、生活しやすく、活力に満ち、特色のある都市であり続けることに成功してきた。

この都市の独特の魅力は多くの会議や展示会の開催担当者を蘇州に招き寄せてきたが、それはこの都市が昔も今も変わらずクオリティーを立証し、クオリティーの精華そのものだからなのだ。

ソース:Suzhou Culture and Expo Centre., Ltd

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。