logo

「キリン 氷結(R) 福島産 梨<限定出荷>」を発売

キリンビール株式会社 2015年08月27日 10時53分
From Digital PR Platform


キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、人気の定番ブランド「氷結(R)」シリーズから、福島県で収穫された梨の氷結(R)ストレート果汁※を使用した「キリン 氷結(R) 福島産 梨<限定出荷>」を2015年11月4日(水)より全国で発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。 
※採れたての果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、搾りたて果汁のおいしさをそのまま味わうことができる 

福島産の梨を使った「氷結(R)」シリーズの発売は今年で3年目を迎え、これまでも多くのお客様に支持をいただいています。今年も、福島産の梨を使用することで農業を応援するとともに、当商品を通じて福島の豊かな恵み、おいしさを伝えていきます。
当社はこれまでも、各地域のこだわりの果実でつくった「氷結(R)」を発売してきました。今年は、“いいね!ニッポンの果実。”をキャッチフレーズに、引き続き各地域のこだわりの果実でつくった「氷結(R)」を発売し、地域活性化につながる活動を続けていきます。

「キリン 氷結(R) 福島産 梨<限定出荷>」の発売を通じて、果実の魅力を全国へ伝えていくとともに、RTD市場全体のさらなる活性化を図ります。

●中味について
 福島産梨の氷結(R)ストレート果汁を使用した、ほんのり甘くすっきりした味わいが特長です。
●パッケージについて
「氷結(R)」スタンダードシリーズのデザインを踏襲し、梨の皮色であるゴールドを基調にみずみず
しい梨のイラストを配し、華やかさ・視認性を高めたデザインに刷新しました。
●商品名について
2013年・2014年は「氷結(R) 和梨」として発売しましたが、2015年は福島県産であるこ
とが伝わる商品名「氷結(R) 福島産 梨」に変更しました。
●キャンペーンについて
 発売前に「氷結(R) 福島産 梨」2本セットが1,000名様に当選するWEB限定キャンペーン
を9月6日(日)~10月5日(月)まで実施します。


1.商品名:「キリン 氷結(R) 福島産 梨<限定出荷>」
2.発売地域:全国 
3.発売日:2015年11月4日(水) 
4.容量/容器:350ml缶/500ml缶
5.価格:オープン価格
6.アルコール分:4%
7.販売予定数:約33万ケース(2,000KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場:キリンビール取手工場、岡山工場

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。