logo

P2iが米国での特許権侵害訴訟で和解

P2i Ltd 2015年08月26日 16時55分
From 共同通信PRワイヤー

P2iが米国での特許権侵害訴訟で和解

AsiaNet 61569 (1077)

【オックスフォード(英国)2015年8月26日PRN=共同通信JBN】P2iの米国特許RE43,651(651特許)に関してP2i LtdがEuroplasma NVに対して起こした特許権侵害の主張について訴訟で争い、交渉した後、双方はどちらの側からも不正行為や責任の自認、譲歩なしに米国におけるこの争いを解決した。双方の和解の結果、米カリフォルニア州中部地区連邦地裁は他の権利に影響することなくこの件を棄却した。

公開されていない和解条件によりEuroplasma NVは(その他の件とともに)「P2iの651特許侵害でその他の侵害あるいは侵害の支援を行わず、P2iの651特許に異議申し立てしない」ことに合意している。

P2iのカール・フランシス最高経営責任者(CEO)は和解について「この行為は価値ある特許ポートフォリオを侵害の可能性から守るというP2iの決意を示しており、この結果に満足している。われわれは知的財産権を非常に厳しく保護し、引き続きわれわれの権利を世界的に強く主張する」と述べている。

双方は世界のその他の法律圏では引き続き争いを続けている。

量産向けの撥水ナノコーティング技術の唯一の信頼できるプロバイダーとして設立したP2iは、昨年に3倍以上増加した月間処理量を誇っている。スマートフォンのメーカーは信頼性の向上と消費者の需要に応えて水ぬれ被害に対する不可欠な保護の提供を求めており、この技術はいまでは世界の約1億の電子機器に使われている。

▽P2iについて
P2iは液体撥水性ナノコーティングの世界リーダーであり、世界中の企業を助けて水、油、汗、泥など損害を与える要素に対する保護の改善をその製品に提供している。特許を得たパルスプラズマ・プロセスを使ってP2iの技術は人の毛髪の1000分の1の薄さで目に見えないコーティングを製品に提供する。P2iがコーティングしている製品には携帯電話からテクニカルクロージング、フットウエア、補聴器、医療機器、ろ過材料、フォーミュラ1の車体のノーズコーンに至る広い範囲の高価値製品が含まれている。

英オックスフォード近くに本社を置くP2iの市場をリードする技術は約175の特許で保護されている。同社は英国、米国、中国に3つの研究施設を持ち、継続的な開発作業をサポートしている。

詳しい情報はリンク へ。

ソース:P2i Ltd

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事