logo

女性のニーズに応えて暮らしを彩るインクジェットプリンター“PIXUS MG7730F”を台数限定で発売

キヤノンは、女性のニーズに応えるアプリやコンテンツを充実させた家庭用インクジェットプリンター“PIXUS MG7730F”(愛称“PIXUS Atelier”)を、2015年9月3日より5万台の台数限定で発売します。身の回りの物を手作りし、おしゃれにしたいといった女性のプリントニーズに応えます。



新製品は、同時に発売するインクジェットプリンター“PIXUS MG7730”をベースとし、特に女性ユーザーを対象に毎日の暮らしでより身近に感じてもらえるよう、女性社員がプロジェクトを組んで企画したインクジェットプリンターです。このモデルには、“PIXUS Atelier”という愛称をつけており、初代“PIXUS Atelier”として好評を得た「PIXUS MG7530F」(2014年9月発売)同様、毎日の暮らしを「ステキ」に彩る「お家のアトリエ」のようなプリンターになって欲しいという想いを込めています。
[画像: リンク ]



■ リビングインテリアに調和してより身近に感じてもらえるプリンター
リビングインテリアに調和する優しい本体カラー「エクリュベージュ」を採用し、原稿台カバーにはボタニカルモチーフ(植物柄)をあしらうことで、華やかさを演出しています。また、個装箱にもボタニカルモチーフを採用しています。さらに操作パネルも優しい色やデザインを用いることで、プリンターをより身近に感じていただけます。

■ スマホ用アプリ「PIXUS Atelier PRINT」から日常向けコンテンツを手軽に印刷
スマートフォン(スマホ)用の無償アプリ「PIXUS Atelier PRINT」(※)は、“PIXUS Atelier”の世界観と共通の温かみのあるデザインを採用しています。ホームパーティーや身近な人にお礼をしたい時など、暮らしを彩るアイテムやスナップ写真などを手軽にプリントできます。
※ iOSはApp Storeから、AndroidはGoogle Playからのダウンロードが必要です。

■ 「ピクサスアトリエブック」や購入してすぐに試せるクラフトシールを同梱
プリンターを使ってできることが自然と分かるガイドブック「ピクサスアトリエブック」や、簡単につくれるクラフトシールを同梱することで、プリントの楽しみをすぐに体験できます。

<主な特長>
1.リビングインテリアに調和してより身近に感じてもらえるプリンター
・同日に発売する家庭用インクジェットプリンター“PIXUS MG7730”の基本性能を備えつつ、暮らしになじむ本体カラー「エクリュベージュ」を採用し、リビングインテリアに調和。
・原稿台カバーにボタニカルモチーフ(植物柄)をあしらうことで華やかさを演出。また、従来機種「PIXUS MG7530F」(2014年9月発売)に比べ本体色の光沢感を高め、より洗練したデザインを実現。
・個装箱にもボタニカルモチーフを用い、茶系で色調を整えたおしゃれなデザインを採用。プリンターが手元に届いたときのわくわく感を演出。
・本体のタッチパネル方式の液晶画面には、個装箱と同様のボタニカルモチーフを施し、優しい色とデザインを採用。メニューは“PIXUS MG7730”と比べ、プリンターをより身近に使えるものを中心に配置。

2.スマホ用アプリ「PIXUS Atelier PRINT」から日常向けコンテンツを手軽に印刷
・スマホ用の無償アプリ「PIXUS Atelier PRINT」とプリンターを連動。“PIXUS Atelier”の世界観と共通の温かみのあるデザインを採用し、ホームパーティーや身近な人にお礼をしたいときなど、暮らしを彩るアイテムやスナップ写真などを手軽にプリント。
・「PIXUS Atelier PRINT」に新しいコンテンツが追加されると、テキストやアイコンバッジで通知。最新のコンテンツをすぐに確認することが可能。

3.「ピクサスアトリエブック」や購入してすぐに試せるクラフトシールを同梱
・プリンターを使ってできることが自然と分かるガイドブック「ピクサスアトリエブック」を同梱。コンテンツの完成写真を多く盛り込むことで、プリンターの利用方法をイメージすることが可能。
・コンテンツをプリントして利用できるクラフトシールを同梱。「ピクサスアトリエブック」で提案した使い方を試すことで、プリントする楽しみをすぐに体験可能。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。