logo

約四半世紀にわたって愛され続ける”秋の風物詩”「月見バーガー」 まろやかでコクのある北海道チェダーチーズ入り新商品!「北海道チーズ月見」「チキン月見北海道チーズ」

日本マクドナルド株式会社 2015年08月26日 11時14分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、「月見バーガー」と「北海道チーズ月見」「チキン月見北海道チーズ」「もちもちチーズボール」を、全国のマクドナルド店舗にて、9月1日(火)から期間限定で販売いたします。また、それに先駆け、月見商品に使用するチーズの主要な生産地である北海道では、限定10店舗で8月27日(木)から先行販売を開始します。

「月見バーガー」は、満月に見立てたぷるぷるたまごとジューシーな、オーストラリア・ニュージーランド産の無添加100%のビーフパティ、スモーキーなベーコンを、トマト風味のクリーミーな特製オーロラソースで味付けし、香ばしいゴマつきバンズでサンドした商品です。その絶妙な味わいにより、1991年の初登場以来、約四半世紀にわたり秋の定番商品としてご好評をいただいています。

今年は「月見」シリーズの新商品として、北海道チェダ―チーズ(※)をサンドした2つのメニューが登場します。北海道チェダーチーズは、豊かな自然で育まれた北海道の生乳で作ったナチュラルチーズを原材料としており、「月見バーガー」のたまごとオーロラソースにベストマッチするように新しく開発されたまろやかなうま味と芳醇で濃厚な風味が特徴のチーズです。「北海道チーズ月見」「チキン月見北海道チーズ」のそれぞれの具材の味を引き立て絶妙な味のハーモニーをお楽しみいただけます。
また、サイドメニューには「もちもちチーズボール」が新登場します。まろやかなチーズソースを粗くつぶしたもち米で包み、あられを衣に香ばしく揚げた、優しい味わいと食感を楽しめるメニューとなっています。食欲をそそるサイドメニューとともに、新たな味わいの「月見」シリーズをお楽しみいただければと存じます。
※北海道チェダーチーズは原料チーズ中、北海道産ナチュラルチーズを60%以上使用しています。

マクドナルドではこれからも、「お客様と心でつながるモダン・バーガー・レストラン」をビジョンに、お客様のニーズや時代に合った、魅力的な新メニューのご提供に努めてまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。