logo

観光客減が続く箱根を応援!箱根の老舗・名店が横浜高島屋に一堂に集結!

横浜高島屋 2015年08月25日 18時19分
From Digital PR Platform


■9月2日(水) → 7日(月)
■横浜高島屋 8階 催会場 第31回 かながわ名産展内
※連日午後8時まで。最終日は午後6時閉場

箱根は日本で有数の温泉街であり、人気の観光地ですが、本年4月に箱根山の噴火警戒レベルが引き上げられて以降、厳しい状況にあります。現在、火山活動により立入が制限されている区域は、大涌谷周辺の1km圏内であり、その他のエリアの観光施設は現在も通常通り営業していますが、その風評被害により、観光客は大幅に減少し、多くの店舗の売上にも大きな影響が出ています。
こうした状況を受け、横浜高島屋では「箱根特集」を企画いたしました。箱根の魅力と、現在も元気に営業中であるということをお伝えするために、箱根の人気店や老舗が、一堂に揃います。

会期初日(9月2日)には、箱根から、各店の店主・社長が来店します。

※本展では、国の地方創生交付金を活用し、地域の活性化と県産品の振興を目的として、神奈川県が指定する県産品を特別価格(市価の30%引)にて販売いたします。本展で販売するすべての商品が対象となり、表示価格は30%引後の金額です。

イートイン<田むら銀かつ亭>
箱根屈指の人気グルメ、「豆腐かつ」を会場で。
豆腐かつ煮定食(1人前)930円
特別注文した銀豆腐の豆腐に、国産豚ひき肉のなめらかな肉あんを挟んだ豆腐かつ。サバ節を使った出汁とネギの甘みが旨みをいっそう引き立てます。


<湯もち本舗ちもと>湯もち(1個)144円
国産もち米を使用した白玉粉を練り上げたやわらかいお餅の中に、細かく刻んだ本練羊羹を切り入れ、柚子の香りも楽しめる、箱根を代表する銘菓。

※本店で毎年行列のできる、かき氷のスタンドも開設!


実演<権現からめもち>権現からめもち
(1パック・3個入)210円[350点限定]
箱根神社境内にある参拝の方の憩いの場。つきたてのお餅をご賞味ください。


<甘酒茶屋>甘酒の素(400g)455円
400余年の歴史のある、江戸時代から変わらない製法で作られています。
※写真はイメージ


<廣志屋>五郎稚児まんじゅう(10個入)700円
神奈川県の指定銘菓。もろみ入りの薄皮で北海道産小豆のこしあんを包んだ、ひとくちサイズの絶妙な上生饅頭。


<富士屋ホテルベーカリー&スイーツピコット>
宮ノ下チーズケーキ(1個)1,210円
明治11年創業、代々受け継がれてきた、クラシックホテルの美味。


<山のホテルサロン・ド テロザージュ>
りんごパイ(1人前)530円  ※写真はイメージ
芦ノ湖温泉のデザートレストラン。そのなかでも一番人気スイーツの
りんごパイが登場。


<本間木工所(箱根物産連合会)>
42回秘密箱(古代裂) 11,340円


<箱根麦神>
麦神ロン(1個)182円 ほか
※パンの販売は6日(日)まで

お問い合わせ先:横浜高島屋  TEL 045-311-5111(代表)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。