logo

月桂冠「大吟醸」(1.8Lびん)を新発売~贅沢な大吟醸酒を手頃な価格で~

月桂冠株式会社 2015年08月25日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年8月25日

月桂冠株式会社

贅沢な大吟醸酒を手頃な価格で
月桂冠「大吟醸」(1.8Lびん)を新発売

月桂冠株式会社(社長:大倉治彦、本社:京都府京都市)は、月桂冠「大吟醸」(1.8Lびん)を、9月14日(当社出荷開始)から全国で新発売します。大吟醸酒は、原料米を高度に精白した白米(精米歩合50%)を用いて醸造した高品位な日本酒です。低温でじっくり発酵させることにより、華やかな香りが醸し出され、淡麗ですっきりした上品な味わいが特徴となっています。週末のくつろぎの時間や記念日などの宴席で、贅沢な大吟醸酒を手頃な価格でお楽しみいただけます。

パッケージデザインは、黒色びんに金色のシュリンクフィルムを被せた王冠を用いて、プレミアム感を演出しました。ラベルには、毛筆で躍動感をつけた「大吟醸」の文字を配し、月桂樹をあしらったロゴマークや「月桂冠」の文字を金色の箔押しで表現し、強調しています。

この商品は、2013年9月に720mLびん詰で発売しました。今回、お客様の飲用シーンや用途に合わせてお選びいただけるよう、サイズアップした1.8Lびん詰の商品を追加してシリーズ化するものです。


■商品概要
 商品名:月桂冠「大吟醸」
 容量・容器:1.8Lびん
 参考小売価格:2,200円
 酒質:大吟醸酒(消費税別)
 アルコール分:15度以上16度未満
 テイスト:甘辛=中口、濃淡=やや淡麗



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。