logo

レバテック、フリーランス向け「感謝祭」開催

インターネットメディアを事業軸に、事業を展開しているレバレジーズ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:岩槻知秀、以下レバレジーズ)が運営するサービス「レバテック」は、2015年8月10日(月)にフリーランスとして活動するエンジニア・クリエイターを対象とする「感謝祭」を開催しました。



[画像: リンク ]

現在、日本でもフリーランス(個人事業主)の人口が増加傾向にありますが、中でもフリーランスとしての働き方との相性が良いと言われている職種に「エンジニア・クリエイター」があります。
レバレジーズでは創業以来、10年以上に渡ってフリーランスとして活躍するエンジニア・クリエイターのサポートを行っていますが、サービスを利用されるフリーランスの皆さまから最もよく寄せられるご相談の1つが「フリーランスとして活動する際の税金対策について教えてほしい」というものでした。

税金の支払いは知識の多少によって収入が変わることもある上、誤りが許されないため非常に重要な問題だという認識はあるものの、本業の忙しさに追われて根本的な対策を取られている方はまだまだ少ないという現状があります。そこでレバテックでは、フリーランスのエンジニア・クリエイターを対象とする節税対策講座を開催いたしました。

▼当日の内容
・フリーランスのための知って得する節税対策講座
ファイナンシャルプランナーの吉田江美さんを講師としてお招きし、フリーランスとして働く際に知っておくと便利な節税対策について解説いただきました。
特に法人化のメリットやフリーランスだとなかなか考えづらい年金設計などの話は、
参加された方にとって今後を考える契機になったようで、講座終了後には具体的な事例についてなど多くの質問が飛び出し、大盛況となりました。

・紹介キャンペーンのお知らせ
レバレジーズへご友人を紹介いただいた際のキャンペーンについて、弊社角田よりご説明いたしました。

・大交流会/抽選会
フリーランスとしての活動には、クライアントとのお付き合いのみならず同業者同士の横のつながりも非常に大切になってきます。
そんなつながりを広めていただく場として、交流会を開催いたしました。
また商品券など総額10万円分の賞品が当たる抽選会も併せて実施され、大変好評でした。

今後もレバテックではさまざまな勉強会や交流会などのイベントを開催し、エンジニア・クリエイターへのサポートを通じてIT業界の発展に貢献します。

■「レバテック」について
「レバテック」は、エンジニア、クリエイターを対象とした各種サービスを展開しています。

<「レバテック」で提供する各種サービス>
【働く】
・レバテックフリーランス リンク
・レバテックキャリア リンク
・レバテッククリエイター リンク
・@Agent(アットエージェント) リンク

【知る】
・レバテックタイム リンク

【学ぶ】
・ヒカ☆ラボ リンク

<運営会社概要>
会社名:レバレジーズ株式会社
本社所在地:〒150-0043東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F
代表取締役:岩槻知秀
設立:2005年4月
事業内容:インターネットメディア事業、レバテック事業、メディカル事業、人材紹介事業
URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事