logo

3Dヘアスタイル・シミュレーション『かみラボ』 8月21日(金)公開 ~様々なヘアスタイルを仮想体験~ 

株式会社アデランス 2015年08月25日 10時36分
From PR TIMES

自撮りも可能なマルチデバイス対応 通販サイト内のウィッグを仮想試着できる「おためしヘア」も同時公開

 株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、様々なヘアスタイルをインターネット上で仮想体験できる3Dヘアスタイル・シミュレーション「かみラボ」(URL: リンク)を、8月21日(金)に公開いたしました。



 「かみラボ」は、当社が2008年に公開した男性用3D増毛シミュレーション「ヘアTRY」のデザインと機能を大幅にリニューアルし、名称を変えて新たに無料提供するものです。男性用だった「ヘアTRY」に、新たに女性用コンテンツを追加し、全ての方にご利用いただけるようになりました。男性用ヘアスタイルは15種類(+秘密のスタイル1種類)、女性用ヘアスタイルは15種類、カラーは18色から選択可能で、モデル画像もしくはご自身で撮影された画像を使用してヘアスタイルの着せ替えをお楽しみいただけます。また、髪型やカラーだけでなく、表情を4種類(笑い・泣き・怒り・喜び)からお選びいただけます。真顔で撮影しても、画面上で「笑顔」に変えることができます。

 また、今回「かみラボ」と同時に、当社通販サイト販売のウィッグを仮想試着できる女性用の「おためしヘア」(URL: リンク)を、初めて公開いたしました。「おためしヘア」は、当社公式通販サイトの利用者向けの女性用コンテンツとなっており、同通販サイトで実際に販売されているウィッグ5商品(各2色のカラーをご用意)を、モデル画像もしくはご自身で撮影された画像を使用して無料で仮想試着いただけます。これにより、ウィッグ購入後の装着イメージを事前に確認することができます。

 「ヘアTRY」ではパソコンからの利用に限られていたのが、「かみラボ」と「おためしヘア」ではスマートフォンとタブレットでも利用することができるようになりました。パソコン用カメラやスマートデバイスで自撮りをして、すぐに仮想体験いただけます。また、完成した画像は、保存することができます。
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



■3Dヘアスタイル・シミュレーション「かみラボ」(男女兼用)
  ~「ヘアTRY」からの主なリニューアルポイント

▸女性用コンテンツを追加し、男女兼用サイトに
 男性用だった「ヘアTRY」に、新たに女性用コンテンツを追加し、全ての方にご利用いただけるようになりました。「かみラボ」トップページから、「男性」「女性」のモデルをご選択いただくか、もしくはご自身で撮影された画像を使用して、ヘアスタイルの着せ替えをお楽しみ頂けます。

▸髪型・カラーだけでなく、「表情」も選択可能に
 「かみラボ」では、髪型・カラーだけではなく、表情を4種類(笑い・泣き・怒り・喜び)からお選びいただけます。真顔で撮影しても、画面上で「笑顔」に変えることができます。

▸“自撮り”で直ぐに試せるマルチデバイス対応
 「ヘアTRY」ではパソコンからの利用に限られていたのが、「かみラボ」ではスマートフォンとタブレットでも利用することができるようになりました。タッチパネルによる直感的な操作で色々な髪型を試せるほか、スマートデバイスで自撮りをして直ぐに仮想体験いただけます。


■公式通販サイト利用者向け「おためしヘア」(女性用)
 女性用の「おためしヘア」を、当社公式通販サイトの利用者向けに、今回初めて公開しました。通販サイトで実際に販売されているウィッグ5商品(各2色のカラーを用意)を、モデル画像もしくはご自身で撮影された画像を使用して無料で仮想試着いただけます。これにより、ウィッグ購入後の装着イメージを事前に確認することができます。PC、スマートフォン、タブレットのマルチデバイスでご利用いただけます。

■使用方法について ※画像はイメージです。

[画像3: リンク ]

<STEP1> モデルを選ぶ
 モデル画像(男性・女性)もしくはご自身で撮影された画像を選択します。「自撮りボタン」を使用し、その場で撮影(※)することも可能です。
※Webカメラ非搭載のパソコンを使用の場合は、外付けWebカメラを取り付けてご利用ください。


[画像4: リンク ]

<STEP2> 髪型を選ぶ
 お好みの髪型を、選択された画像の上にドラッグ&ドロップします。調整機能により、ウィッグの位置やボリュームを変えることもできます。


[画像5: リンク ]

<STEP3> 色を選ぶ
 お好みのカラーを選択します。
※「おためしヘア」は、髪型選択時に同時にカラーを選択します。


[画像6: リンク ]

<STEP4> 表情を選ぶ
 お好みの表情を選択します。笑い・泣き・怒り・喜びから、最大4つまで選択することができます。
※「かみラボ」のみの機能になります。


[画像7: リンク ]

<STEP5> 現像
「決定」ボタンを押すと、次のページに現像された画像が表示されます。画像はダウンロードボタンを押して保存いただけます。


※選択可能なバリエーション

[画像8: リンク ]



■3Dヘアスタイル・シミュレーション『かみラボ』、『おためしヘア』概要
公開日:2015年8月21日(金)
かみラボ
URL:リンク
URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。