logo

妊娠記録・妊娠日記アプリ「トツキトオカ」が都営線でマタニティマークを応援

アマネファクトリー株式会社 2015年08月24日 08時00分
From PR TIMES

妊娠期間をもっともっと楽しもう!夫婦で一緒に作れる楽しめる妊娠記録・妊娠日記アプリ!

アマネファクトリー株式会社(本社:横浜市港北区、代表取締役:齊藤 慶武)は、妊婦さんをサポートするマタニティマークを応援するため、2015年8月19日から都営線(大江戸線・三田線・浅草線)の優先席エリアにて、自社が運営する“夫婦で共有できる妊娠記録・妊娠日記アプリ「トツキトオカ」”のタイアップ広告掲載を開始しました。



[画像1: リンク ]



マタニティマークとのタイアップは、“妊娠&妊活応援アプリ「コウノトリ」”に続き2度目となります。
“妊娠記録・妊娠日記アプリ「トツキトオカ」”のサービス提供に加え、マタニティマークの応援を通して妊婦さんをサポートしてまいります。


[画像2: リンク ]



◆「トツキトオカ」について◆
「トツキトオカ」のコンセプトは、「十月十日(トツキトオカ)の妊娠期間をもっともっと楽しもう!」です。約280日・十月十日(トツキトオカ)の妊娠期間中、お腹の赤ちゃんの様子やママの体調を共有しながら、妊娠記録・妊娠日記を夫婦で一緒につくって楽しめるアプリとなっています。

◇お腹の赤ちゃんをイラストで再現!
お腹の赤ちゃんの様子がイラストで見ることができます。ママの妊娠週数に合わせて成長する赤ちゃんは、およそ280ポーズ!アプリを開くたびにかわいい仕草をみせてくれます。

◇ママもパパもしっかりサポート!
ママの体調記録や赤ちゃんの様子はパパに共有されます。パパへの妊娠月齢別アドバイスも掲載。パパの妊娠への理解を助け、夫婦のコミュニケーションをお手伝いします。

◇妊娠日記で、出産までの特別な時間を残せる!
ママの日記だけでなく、パパの日記も記録可能です。妊娠期間の特別な思い出を二人で記録し、共有できます。エコー写真やマタニティーフォトも日記としてすっきりまとめることができます。


◆こんな人にぴったり!◆
「お腹の赤ちゃんの様子をもっと知りたい!」
「妊娠期間中の体調変化を知りたい!」
「苦しいのに夫は何もわかってくれない…」
「妊娠中の妻に何をしてあげればよいかわからない…」
「妊娠期間の記録を一つにまとめたい…」


◆「トツキトオカ」の便利な機能◆
「トツキトオカ」は妊娠期間に必要な機能がオールインワン!

[画像3: リンク ]



◇赤ちゃんイラスト


ママの妊娠週数にあわせて成長する赤ちゃんイラスト
赤ちゃんの成長過程や仕草のイラストは280ポーズ
赤ちゃんが羊水に浮かぶ優しいアニメーション
赤ちゃんに胎児ネームをつけて夫婦で楽しめる
赤ちゃんイラストを記念撮影&SNSシェアができる



◇妊娠カウントダウン

出産までの日数と妊娠週数&日数を表示



◇妊婦体調記録

体調&気分を毎日記入できる
スタンプ式の簡単入力
記録データの夫婦共有



◇体重管理・グラフ表示

ママの体重変化を記録できる
体重の変化をグラフで表示



◇検診管理

検診予定日を入力するとプッシュ通知でリマインド
検診結果を記録
エコー写真を保存



◇妊娠日記

写真付き日記で思い出を記録
夫婦で記録して共有が可能



◇妊娠月齢別コラム&アドバイス

「この時期の赤ちゃん」で妊娠月齢に合わせた赤ちゃんの成長を掲載
「この時期のママ」で妊娠月齢に合わせたママの体の変化や過ごしのアドバイスを掲載
「この時期のパパへのアドバイス」でパパへの妊娠月齢別アドバイスも掲載



◇妊娠カレンダー

検診予定日や出産予定日の表示
安産祈願におすすめの戌の日を表示



◇夫婦で共有

招待コードで夫婦のアプリを連携可能
ママの体調管理や検診記録をパパに共有
パパとママそれぞれの日記を共有
パパが簡単にエールを送ってママを応援できるパパエール



◆アプリ概要

[画像4: リンク ]

アプリ名:「トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・妊娠日記』アプリ」
価格:無料
利用環境:iOS 7.1以降(iPhone / iPad / iPod touch)
Android 4.0以降
提供開始日:2015年7月10日
コピーライト表記:amane factory inc.


◇ダウンロード:
iPhone版:リンク
Android版:リンク

◇「トツキトオカ」公式サイト
リンク

◇公式Facebookページ
リンク

◇公式Google+ページ
リンク

◇公式Twitter
リンク


◆アマネファクトリー株式会社のご紹介
「人生の大切なイベントをより楽しく、幸せに。」をコンセプトに結婚・妊娠・出産・育児・受験・就職などの人生の大切なイベントにおける悩みや課題の解決を支援するサービスを提供する企業です。
アマネファクトリーのアマネは、「あまねく」という日本語が由来となっております。
「あまねく」とは、広く行き渡った様を表す言葉です。私たちのサービスが皆様の生活の中に溶け込み、普遍なものとなることを目指して活動をしております。

◇企業サイト
リンク

◇運営サービス
コウノトリ:リンク
トツキトオカ:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。