logo

とにかく明るい安村・全国CM初登場!リズムに合わせて全裸でドーン!

クルーズ株式会社 2015年08月21日 20時35分
From PR TIMES

スマホ向けパズルゲーム『エレメンタルストーリー』初TVCM 8月22日(土)オンエア開始

 クルーズ株式会社(東京都港区六本木6-10-1以下クルーズ)は、同社で開発・運営するスマートフォンゲームアプリ「エレメンタルストーリー」の初TVCMに「安心して下さい。はいてますよ。」でお馴染みのお笑い芸人・とにかく明るい安村さんを起用し、8月22日(土)から全国でオンエアします。



[画像1: リンク ]

 今回のCMでは、とにかく明るい安村さんが、自身のネタである『全裸に見えるポーズ(全裸ポーズ)』を、エレメンタルストーリーの特長であるピースで形を描くパズルの形状に合わせて、軽快なリズムと共にポージングしています。必殺技(スキル)連射をわかりやすく形と音で表現することによって、ゲームを体験したことがない人にも、内容や雰囲気が伝わりやすい内容となっております。

 また、同ゲームではCM公開を記念して、激レアガチャが最大20回無料で回せるキャンペーンも、CMオンエアにあわせて22日から実施予定です。

【CM概要】
■タイトル:エレメンタルストーリーTVCM『ひとりで』篇
■放送開始日:2015年8月22日(土)
■放送エリア:全国

【CMストーリー】
 エレメンタルストーリー(以下:エレスト)とは、7秒間のうちにピースを動かして特定のカタチを描くことで必殺技スキルを発動させて戦うパズルゲームです。単にピースをつないで必殺技を出すだけの単純なパズルゲームではなく、お手軽ながらも奥深い戦略性と爽快感を併せ持つゲーム性が評価され、100万ダウンロードを突破(2015年7月現在)して、各ストアでも人気ランキングの上位に位置しています。今回、より多くのユーザーにエレストを知ってもらいプレイしていただくために、初TVCMを実施することが決まりました。
アプリ・ゲーム飽和状態の昨今にエレストの特徴である「7秒でカタチを描いてスキル乱射」「対戦・共闘」「爽快感」を強く訴求することを念頭に、本企画を制作しました。
 今大人気の「とにかく明るい安村さん」を起用し、「全裸に見えるポーズ」でスキル発動の条件となる「十字」「L字」「T字」といった形を揃えることで必殺技(スキル)を乱射するというこのゲームの特徴をわかりやすく訴求しました。
 オリジナルで制作をしたラップ調のリズミカルな楽曲、このゲームの爽快さやスピード感を伝える一端となっています。

【プロフィール】
[画像2: リンク ]



とにかく明るい安村(とにかくあかるいやすむら)

所属:株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー
生年月日:1982年3月15日生まれ
出身地:北海道

2000年からアームストロングというコンビで活動。2014年に解散以降はとにかく明るい安村と芸名を変えピンで活動。
パンツ一丁で様々な設定における「全裸に見えるポーズ」を披露し「安心してください、はいてますよ」というネタで大ブレイク中。


【とにかく明るい安村さんのインタビュー】
[画像3: リンク ]


◆今回のCMが決定したということを聞いた時、どうでしたか?
全国区のCMで、僕のこのネタをお見せできるなんて思っても見ませんでした。
芸歴15年で、ついに全国区のCMに出演です。感動しました。
そして、同時にクルーズさん、挑戦者だなぁ、と。笑

[画像4: リンク ]


◆撮影を終えた感想はいかがですか?
グリーンバックの前でネタを見せていたようなかんじです。
全力でT字や十字と、力強く技を繰り出しました。
あっという間に終わってしまって、少しさみしいくらいです。


[画像5: リンク ]


◆撮影を終えた感想はいかがですか?
グリーンバックの前でネタを見せていたようなかんじです。
全力でT字や十字と、力強く技を繰り出しました。
あっという間に終わってしまって、少しさみしいくらいです。


【TVCMストーリーボード】
TVCM『ひとりで』篇(15秒)
[画像6: リンク ]

【エレメンタルストーリーゲーム概要】
 エレメンタルストーリーはスマートフォンの特性を活用した、どなたでも簡単にプレイできるリアルタイム対戦・協力プレイ対応のパズルRPGです。
 時間内に指でピースを並べ替え、特定のカタチを描く事で一度に複数のスキル(必殺技)が出せるため、条件が揃えば毎ターン強力なスキルを無制限で発動できる、全く新しいパズルゲーム。クエストは、画面内の30個のピースを十字、L字、T字などに並べ替え、特殊能力や回復などモンスターが持つスキルの指定形状にピースを揃え敵を倒していきます。クエストに存在する障害物によってピースの置ける位置も異なるため、適したスキルを持つモンスターを選ぶ事が攻略の鍵となります。また一人で進めるだけではなく、友達との1対1の対戦バトルや4人まで同時に遊べる協力プレイが可能となっており、幅広い遊び方でゲームを楽しんでいただけます。
 また、今ならレアモンスターを召喚できる激レアガチャが最大20回無料で回せるキャンペーンをCMオンエアにあわせて実施。激レアガチャと、☆3~5のレアモンスターを通常3万マナで1回召喚できるガチャのことです。※キャンペーンは予告なく終了となる場合があります。

【制作スタッフリスト】
Creative Director/川越智勇(TOMOGRAPH)Planner/増尾隆(besidegames)
Art Director/福島友貴(besidegames)Account Supervisor/坂口友規(ADK)
Account Executive/一杉卓磨(ADK)Casting/柴田昌美(Material)
Producer/久保田仁(TYO MONSTER)Director/高崎健太(TYO)
Ca/越後祐太(Freelance)Li/尾池将成(Freelance)
Art/原田裕之(da Vinchi)Stylist/林田淳也(SIGNO)
Hair/市川こうじ(SEPT)Make/竹宮菜美子(SEPT)
P.Manager/内山加奈子(TYO MONSTER)P.Assistant/山中綾乃(TYO MONSTER)
Music/丸橋光太郎(MELODY PUNCH)CG/須永浩光(Nishikaigan)
Edit/岸愛美(Imagica)

【スタッフコメント】
 今、芸能界で一番忙しいと言っても過言ではない安村さん。
撮影日も事務所の方に相当厳しい状況の中、調整をいただき、何とか必要な撮影時間を捻出していただきました。
朝7時から昼まで川崎で撮影。その後、都内に一度戻りイベントをこなした後、スタジオに戻ってきて後半戦の撮影。終了後はそのまま別のスタジオへ移動……。さすがの超ハードスケジュール。
一同、5分の遅れも許さない万全の体制で当日を迎えました。
 と、そんな中……安村さんが朝渋滞に巻き込まれるという事件が発生!!スタッフ一同ひやっとしましたが、そこはさすが芸歴15年のとにかく明るい安村さん。臨機応変さと、飲み込みの早さ。名前の通りのとにかく明るい雰囲気でスタジオ内を明るくまとめ、着々と撮影をこなし、無事終了することが出来ました。
 15秒CMの短い時間の中でも圧倒的な存在感を感じさせる、とにかく明るい安村さんのとにかく明るい笑顔に注目です。オフィシャルサイトに掲載される、CMでチャレンジしたスキルのポーズとは別の困難なポーズにチャレンジしたWEBムービーも必見です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。