logo

日本中のマイクラプレイヤーといつでもどこでも繋がれる!ゲームのマルチプレイ専用グループ通話アプリ『おしゃべりマルチ』の提供を開始

UUUM株式会社 2015年08月20日 15時04分 [ UUUM株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES



UUUM(ウーム)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:鎌田和樹)は、ゲームのマルチプレイ専用グループ通話アプリ『おしゃべりマルチ』の提供を、8月20日(木)より開始いたします。
[画像1: リンク ]



『おしゃべりマルチ』は、最大8人までのグループ通話が可能で、本アプリを起動しているユーザー同士であれば、『マインクラフト Pocket Edition(以下マイクラPE)』のマルチプレイが同一Wi-Fi環境下でなくてもリモート接続が可能になる日本初のサポート機能を提供し、いつでもおしゃべりをしながらマルチプレイが楽しめます。

『マイクラPE』をはじめ『モンスターストライク』『白猫プロジェクト』といったスマートフォンゲームのみならず、『Splatoon(スプラトゥーン)』のようなコンソールゲームにおいてもマルチプレイで楽しむシーンが増えてきており、『おしゃべりマルチ』は、友達や親子でコミュニケーションをとりながらゲームを楽しめるようにすることで、ステージ攻略が簡単になったりゲームそのものの楽しみ方を広げられるのではという想いから本アプリを開発しました。

『マイクラPE』のリモート接続サポートだけでなく、日本中のマイクラプレイヤーにワールドを公開できる機能や、『モンスターストライク』のマルチ招待文をグループで簡単にシェアする機能も提供しております。『おしゃべりマルチ』では今後もグループ通話をしながらマルチプレイを楽しむためのサポート機能を随時追加していく予定です。

[画像2: リンク ]



 【アプリ概要】
[画像3: リンク ]

アプリ名:おしゃべりマルチ
公式サイト:リンク
アプリDL:リンク
利用料:無料
利用環境:iOS7.0以降のiPhone、iPod touch、iPad、iPad mini

※Android版は現在開発中です。今秋に提供を予定しております。
キャラクターデザイン:TOKIYA SAKBA
各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。