logo

博報堂、実際のマーケティング計画策定を繰り返し、競争戦略構築力を身につける 「マーケティングRPG研修・ベーシック」 開講 ~『ConsulactionアカデミーVol.2』~

マーケティングの様々な戦術要素のカードを使って、「RPG(ロールプレイングゲーム)」という形でリアルな役割を割り当てられ、実際のマーケティング計画を作ります。実践的な戦略の見立てや、瞬時の競合動向の判断力などの経験値を積み、市場で勝つための戦略策定の視点やポイントを学ぶ「マーケティングRPG研修・ベーシック」講座。
マーケティング計画を7-8期繰り返すビジネスゲームで取り組み、「戦略的競争力」を身につけるためのユニークな研修プログラムです。

▼詳細はコチラ
リンク




[画像: リンク ]



●「マーケティングRPG研修・ベーシック」
日程:10月8日(木)10:30-17:00
価格:30,000円(税込)

マーケティング人材や組織の強化を考えている企業が増える中で、「マーケティングの基礎をしっかりと

身につけたい」、「もっと実践的なマーケティング戦略のスキルアップを目指したい」という声を

よく聞きます。日常の業務の中では雑事に追われ、常に競合や市場の動き見て、様々な選択肢の中から、

最適な意思決定をしていくという行動習慣はなかなか身につけられていません。

この研修では、「RPG」という形を通すことで、ただ座学ではなく、能動的にマーケティング戦略の経験を

積むため、「戦略的思考力」を身につけることができます。

また、異業種の方たちと同じチームとなり戦うことによって、様々な「気づき」を得ることができる、

他では学ぶことができないユニークな研修プログラムです。

(講師/楠本 和矢)


▼詳細はコチラ
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。