logo

@typeで営業パーソン応援企画スタート!

~営業パーソンの仕事と報酬を考える「営業の年収大解剖」~

株式会社キャリアデザインセンター(本社:東京都港区、代表取締役社長兼会長:多田弘實)が運営する総合転職サイト『@type』(リンク)では、2015年8月18日(火)より、営業パーソンに向けた特別コンテンツページ『営業の年収大解剖』(リンク)を公開しています。



■営業パーソン応援企画の概要
1. 「営業パーソンの仕事と報酬を考える」テーマとしたコンテンツ
「営業パーソンの仕事と報酬を考える」をテーマとした各種コンテンツを公開しました。
どのコンテンツも、「報酬」と、やりがいや自分の成長など仕事によって得られる「報酬」以外のメリットとのバランスについて、改めて考えるきっかけとなる内容です。

(1) 営業パーソンにとっての「年収」とは何なのか?
パート1として、20代から40代の営業パーソンに対するアンケート結果を発表。
「仕事をする中で年収を上げていきたいと思いますか?」「年収を上げるために転職しようと思いますか?」「仕事をしていく上で年収より大事なものは何ですか?」といった質問から、営業パーソン個人が年収をどのように捉えているかを紐解きます。
続くパート2では、企業の人事・労務に詳しいジャーナリストの溝上憲文氏が、企業側の視点から営業パーソンの年収について解説。営業職の給与体系や評価の仕組みが大きく変わろうとする転換期にある今、評価される営業パーソン像を明かします。
[画像1: リンク ]


(2) 営業パーソン平均年収レポート
@typeに会員登録している若手営業パーソンを対象とした調査で、業界・営業スタイル・年代別に平均年収のデータを公開しました。
自分の年収が平均値と比較してどのような位置付けにあるかを知るとともに、今後年収を上げるためのヒントを得ることができるレポートです。
[画像2: リンク ]


その他、手軽にでき、思わず結果をシェアしたくなる年収診断テストもお楽しみいただけます。
[画像3: リンク ]



2. さまざまな切り口の求人特集
目指す「仕事と報酬」の形が見え、転職という選択肢が視野に入って来た方に向けて、さまざまな切り口での求人特集をご用意しました。
「高成長中の企業で働きたい」「成果を給与にダイレクトに反映させたい」「福利厚生や手当が充実した企業で働きたい」など、希望に合った仕事探しをサポートします。

■企画の背景
@typeでは、2015年1月26日(月)に、営業求人の専門検索サイト『@type 営業の転職プラス』(リンク)および営業パーソン向けWebマガジン『営業type』(リンク)を同時にリリースし、営業カテゴリを強化して参りました。
その結果、営業経験を持つ@typeの新規登録会員者数は、営業カテゴリ強化以前と比較して約2.7倍(※)に増加し、より多くの営業パーソンに選ばれるサイトとなっています。
今回は、営業パーソンの方にとって、ひとつ上の満足感・充実感を得られる仕事探しの力になりたいという@typeの想いを体現するべく、特別コンテンツページを企画致しました。
※@type新規会員登録者数(営業系職種経験者)の累計を2014年7月~12月と2015年2月~7月で比較し算出

■総合転職サイト『@type』の概要
『@type』は、20代~30代の成長意欲の高いビジネスパーソンのためのキャリアデザイン転職サイトです。月間ユニークユーザーは100万人を超え、国内最大級のサイトパワーを誇ります。
2014年8月にサイトレスポンスの向上やセキュリティ強化を目的としたシステムリニューアル、2015年1月にサイト閲覧時/検索時のユーザビリティ向上と求人情報の拡充に主眼を置いたデザインリニューアル、2015年5月に職種検索軸の刷新および新検索軸の搭載と、ユーザーと求人情報とのマッチングを高めるための機能強化を次々に行っています。

■本リリースに関連するサイト
●キャリアデザイン転職サイト[@type(アット・タイプ)] リンク

■ 株式会社キャリアデザインセンター 会社概要 ================
本社所在地■〒107-0052 東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル
資本金■5億5866万円
設 立■1993年7月8日
従業員数■369名(平成26年9月末現在)
代表者■代表取締役社長兼会長  多田 弘實
事業内容■
1.キャリア転職の専門情報サイト『@type』『女の転職@type』『@type営業の転職プラス』等の運営
2.適職フェアの開催
3.人材紹介事業(厚生労働大臣許可13-ユ-040429)
4.一般労働者派遣事業(厚生労働大臣許可 般13-304673)
5.質の高い就職活動を情報誌、イベント、情報サイト、人材紹介で支援する『就活type』サービス
6.パンフレット、ノベルティー採用HP作成などのアウトソーシング事業
7.Webマガジン『エンジニアtype』『Woman type』『営業type』の企画・編集・運営
など、企業の採用活動をサポートする総合的なソリューションサービスを提供しています。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。